Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

FD3S RX-7とポルシェのボクスターの維持はどちらのほうがお金が...

FD3S RX-7とポルシェのボクスターの維持はどちらのほうがお金がかりますか? 中古購入を検討しています。
予算は200万後半なので、RX-7はそれなりに良い物、ボクスターも大きな故障の確率は低めの物が手に入るのではないかと考えています。
両方とも同じぐらい気に入っている車で、その後の維持費を考えて楽なほうを購入したいと思っています。

燃費に関しては間違いなくボクスターが良
消耗品はボクスターのほうが高いが、頻度を考えるとトントン?
保険は車両を入れるつもりで、両者ともそれなりに高くなるのではないかと考えています。
事故率の多さを考えればFDのほうが高額?

保険に関しては調べればわかると思いますが、その他の部分は知識が少ない自分には想像の世界になってしまいます。
これらの点に関して皆様に教えていただきたいです。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4517日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2年で1万キロ走ってガソリン代がFDのほうが15万高いとするとボクスターが2年で15万も修理代が高いとは思いませんがどうでしょう。もしディーラーで点検整備を受けるつもりなら確実にボクスターのほうが高いと思いますが、そうじゃなければそんなに維持費のかかる車とは思いません。部品は個人輸入したりすれば結構安いですからね。しかしFDの中古価格は異常に高いですね。どうみても価格に見合った価値があるとは思えないのですが。同じ値段を出せば程度の良いボクスターが買えるとなれば、よほどのロータリーマニアでもなければボクスターのほうが満足度は遥かに高いと言わざるを得ません。ボクスターはスポーツカーである前に高級車なので全ての点でクオリティが高く飛ばさなくても普通に乗ってるだけでも満足度が高いんですよね。FDは街乗りで渋滞の中を転がしてる間は単なる乗りにくく狭く乗り心地の悪い車にしか思えません。それが良いというなら否定はしませんが。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得両方所有していたことがあります。時代も違えば、車の性格も違う、全く違う車ですが、私なら987に乗り替えることをおすすめします。NAよりもずっとずっと現代的な車です。 よくMY08まではインターミディエイトシャフトに不具合が出るといわれていますが、私はその時代のポルシェに3台乗りましたが、なんともありませんでした。あくまで不具合が出る可能性があるというだけではないかと思います。それよりもMY09以降はエンジンが直噴になってしまって、静かでスムーズになってしまい、スポーツカーらしさがなくなってしまいました。そ...
3203日前view29
全般
27
Views
質問者が納得故障は少ないですが"当たり"(というかはずれ?)を引くと高額です。 日本車では考えられないようなものが消耗品扱いです。そして高い。 まぁオイル漏れなんてのはオイルシール(消耗品)の劣化ですから 故障じゃないわけです。 IMS問題ひっかかるとかなり高額なので、先に対策品に交換しておく のも手。 オイルは普通の車の2倍で9Lくらい入ります。 そして想定される運用が異なるのでやっぱり1年で交換したほうがいいみたいです。 クーラントだのプラグだのはどうでも良く金額をカウントする意味がありま...
3306日前view27
全般
28
Views
質問者が納得■ランニングコストざっくり見積 ガソリン:200,000円/年(150円/L, 55L×2回/月) エンジンオイル:30,000円/年(10,000円×3回/年) タイヤ積立:40,000円/年(4年償却) 自動車税:51,000円/年(3L未満グレード) 任意保険:250,000円/年 車検積立:120,0000円/年…不足するかも ローン:600,000円/年(5年ローン) 合計:1,291,000円/年 未来収入残:1,500,000円/年 貯蓄可能額:209,000円/年(17,416円/月)...
3380日前view28
全般
24
Views
質問者が納得故障した場所による。
3402日前view24
全般
183
Views
質問者が納得全く別の車ですね。BMWは非常に重い車です。車重はどうかしりませんが、運転していてとにかく重い。ハンドルが重いとかじゃなくてフィーリングが重い。 E46 320 E87 130とか乗りましたが、Mスポーツであっても、スポーツとは程遠いGTカーです。GTカーでないとするなら、オッサン車。とにかく安定。どっしり感?よくいえば高級感があります。いろいろくだらないギミックも色々搭載していますしね。駆け抜ける喜び・・・というのがBMWの宣伝文句ですが、シルキー6と呼ばれる直列6気筒でも、気持ちいいのは4000回転以...
3999日前view183

取扱説明書・マニュアル

2143view
http://gizport.jp/.../1792517_20140623000413.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A