Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
412
view
全般

ロータス・ヨーロッパで勝利するサーキットの狼は少々無理がある設定では...

ロータス・ヨーロッパで勝利するサーキットの狼は少々無理がある設定ではないでしょうか? 漫画「サーキットの狼」では、主人公がロータス・ヨーロッパでレースに出場し、フェラーリやランボルギーニ、ポルシェなんかと勝負して勝つようですが、非力なロータス・ヨーロッパで勝利することを考えてみると、よほどドライバーに腕の差でもない限りありえない設定ではないでしょうか?そこが漫画なので面白いところと言われれば同感ですし、この設定を批判するつもりも全くないのですが、実車で勝負した場合、フェラーリなどに勝つ可能性はあるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4673日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1970年代当時のフェラーリやランボ、ポルシェであれば
条件により勝てた可能性もあります。
高速サーキットでは難しいかもしれませんが、直線が短く
コーナーの多いサーキットではダントツロータスでしょう。
もちろん、エンジンチューン前提であればパワーを上げるこ
とも可能ですし。

今のロータスを見てください。
エキシージ260などは中低速サーキットではダントツです。
もちろん高速サーキットだと軽く300kmオーバーのフェラーリ、
ポルシェランボにはかないません、エキシー時は200km後半
なので・・・
最高速度が低めで、コーナーが多いサーキットでは旋回
スピードの高いロータスの方が有利なのです。
Yahoo!知恵袋 4668日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得1970年代当時のフェラーリやランボ、ポルシェであれば 条件により勝てた可能性もあります。 高速サーキットでは難しいかもしれませんが、直線が短く コーナーの多いサーキットではダントツロータスでしょう。 もちろん、エンジンチューン前提であればパワーを上げるこ とも可能ですし。 今のロータスを見てください。 エキシージ260などは中低速サーキットではダントツです。 もちろん高速サーキットだと軽く300kmオーバーのフェラーリ、 ポルシェランボにはかないません、エキシー時は200km後半 なので・・・ 最高速度...
4673日前view124
全般
93
Views
質問者が納得ロータスの専門ショップ「テクニカルショップ・ハッピー」が制作したボートです。 http://www.technicalshophappy.com/ 社長がロータスとボートが好きで、両方を合わせてしまったそうです。ロータス・ヨーロッパのボディがFRPだから可能になった技です。 ちなみにエンジンやタイヤは付いてなく、船外機でボートとして水上を航行します。 各地のイベントに出ていますので、有名なボートです。検索すれば、たくさん引っかかりますよ。
4759日前view93
全般
103
Views
質問者が納得専門店で思い浮かんだのは、葛飾区柴又にあるHAPPYです。 http://www.technicalshophappy.com/index.html
4767日前view103
全般
129
Views
質問者が納得かつて短期間でしたがヨーロッパのSPを所有してました。73年式。 S2も大して変わらない(基本構造)と思います。 自分のは本国仕様の右ハンドル。 ほとんどが修理で工場入りしていたので自分で運転したのは1000kmぐらい。 まず、トランスミッションからのオイル漏れ。 電装系のトラブル。メーター類が全て作動しない。燃料メーターも。 ボディはレストア済みで綺麗でした。 ウォーターポンプからの水漏れ、リアサスからの異音が止まらず(原因不明) 他にも色々ありましたが、調子がいい時は気持ち良くドライブできました。 ...
4782日前view129
全般
117
Views
質問者が納得konoha8623さんへ 面倒臭く成っちゃって恐縮ですが、こういった話を理解するには、歴史的経緯を知らないと拙いでしょうねぇ。 ロータスという車の生い立ちは、バックヤードビルダーです。彼女:ヘイゼルの家の裏庭で、レース車をデッチ上げた。そこが始まりです。 レース車だから簡素・軽量。エンジン等は当然当時の市販車から流用。 なのに速い。から評判に成って車が売れて、会社に迄成り上がった。 それ位、ショボいエンジンなのに速かった訳です。 エンジンがショボイのに速いのは、徹底的に無駄を省いたから。当然軽い。 ...
4769日前view117

関連製品のQ&A