Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
50
view
全般

キャデラックDTS(2006-2011)について 日本国内ではまず見...

キャデラックDTS(2006-2011)について 日本国内ではまず見かけることのないキャデラックDTSですが、
何故こんなにも人気がなかったのでしょうか?

アメリカンフルサイズセダンとはいえ大きさも常識外れな程大きくはなく、(センチュリーと同程度)
デザインも個人的には良いのではないかと思っています。
走行性能も申し分無し。4ATが気になりますが。
トライゾーンオートエアコンや遮音性の高いガラスの採用、
シートクーラー・ヒーター機能、ステアリングヒーターetc、各種アメニティも非常に充実している印象。

ただ単にGMの宣伝が足りなかったのか、デザインが受け入れられなかったのか、
故障などが頻発して販売が振るわなかったのか、売れなかった理由が何かあるのだと思いますが...。

どうして売れなかったのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4281日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
個人的意見ですが、
そもそもの知名度が決定的になかった。誰も知らない→売れない→世間に出回らない→だから誰も知らない。
このループじゃないですかね。新車価格も800万ぐらいだったはずなので、ターゲットもそれほど多くないので売れなかったのは仕方がないのでは。このクラスの車だと社用車や公用車での市場がありそうですけど、GMを社用車で使う企業なんて一昔前に資本関係があったいすゞぐらいでしょう。公用車で外車はなかなか無いでしょうから。

確かにものすごくかっこいい車なので、せめてドゥビルぐらいたまがあったらなあ、つぎはDTS買えるぞー、ってドゥビル乗ってる私は思いますね。
DTSはかっこいいですよねー。テールは日本車には絶対にないデザインで惚れる。トランクのしっかりでていて今の丸っこい車とは訳が違う。フロントも精悍な顔つきでグッドですわ。
ドゥビルもカッコいいですよ、なんといってもコラムシフトですから。平行物のドゥビルDTSはフロアシフトですが。

おやあ、話がそれましたね。
結局、知名度とアメ車のイメージが悪すぎた結果じゃないですか。
乗ってみるとわかるんですが、燃費も決してそれ程悪くないし、内装もキャデラックに関して言えば安っぽくはないですね。木目パネルが本物の木なんて初めて乗りました。大概プラスチックの木目調パネルでしたので。
Yahoo!知恵袋 4281日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
12
Views
質問者が納得アメ車はほとんどそうですが、キーレス1回押しで運転席のみ、連続2回押しで全席アンロックです。これはアンロックした時に強盗が助手席から乗ってくるのを防ぐための装備です。
3350日前view12
全般
54
Views
質問者が納得オルタネーターが故障しました。 部品代(リビルト品) マジェ 1万 DTS 2.5万 +工賃 工賃は大体日本車の方が安いです。 現地でカローラ並みに見かけるマスタングやカマロとは違って DTS等は部品少ないですね。特に国内。
3822日前view54
全般
60
Views
質問者が納得CTSくーぺに乗ってるけど車検は同じくらいだと思いますが、 新車保証がないと壊れた時のパーツ代はかなり高いですよ~ しかも物によっちゃ本国から取り寄せで時間もかかります。 故障もマジェと比べるとおそらく故障率高めです、 それにリセールも期待できないので 金銭的な面から見ればマジェスタのほうが断然いいですよ、 あとは好みの問題かな(笑)
3907日前view60
全般
78
Views
質問者が納得当方もアメ車乗りです。 周りもアメ車乗りばかりです。 アメ車はよく壊れる。と語る人がいますが、オーナーの乗り方次第だと思います。 ひと昔にはやったサバーバンなどのC/Kシリーズやアストロは、その当時流行りにのった若者がノーメンテで乗り回し挙句の果て故障。というパターンが多かったのでそういうイメージがついたのだと思います。 ようはメンテしとけばいい状態が保てるという事だと思います。 質問者様が乗っているのはDTSということなので結構な高年式だと思います。 最近の高年式アメ車はそうそう壊れないと聞いており...
4051日前view78
全般
70
Views
質問者が納得補足分 ハズレを引かない為には、ヒタスラ 低走行車を待つ。4桁km台がベスト。 実はエルドラの他にも99コンコースも在りますが 壊れてくれません。 それから、昔乍らを期待してるなら、 良い意味で裏切られます。 巨体に似合わず、引き締まったアシ。 キャディラックの美点を損なわぬ 範囲で、BMW風のアシに仕ました。 が、DTSです。 昔を一番引き摺っているのは リンカーン・タウンカーですが、 乗り心地以外は遅れ過ぎです。 補足終わり。 キャディラックなら10年位は 故障しないから大丈夫。 ボ...
4053日前view70

関連製品のQ&A