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車の維持費で質問します。 どちらも1ナンバーで考えて下さい! ラン...

車の維持費で質問します。
どちらも1ナンバーで考えて下さい!

ランクル80(リフトUP)のガソリン車とシボレーアストロ(ハイルーフ)どちらが維持大変だと思いますか?

Yahoo!知恵袋 5018日前
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質問者が選んだベストソリューション
ダッジラム1500(5.7L)に乗ってますが、アメ車は基本的にハイオクガソリンですよ(笑)
アストロは特に故障が多い車種ですね。以前は低年式の格安車などひどい物ばかりでしたね。
ロールーフ車に無理やりハイルーフを付けた車種もありました・・・窓の形状がハイルーフとロールーフでは全く違いますので直ぐに判別できます。後付ハイルーフはピラーに強度が無いので、ルーフの溶接部分からクラックの入った車両も見たことあります。
ランクルの場合リフトUPで大径タイヤを履いていると、恐ろしい燃費になります・・・リッター5/Km以下は確実です(笑)
まぁ~燃費等維持費を気にするのであれば両方共あまりお勧めはできないですがね。
ちなみにラムの場合、HEMIエンジンでリッター4.5/Km位でタンク容量が100Lですので、給油の時は常にハイオク80L以上入りますよ(笑)
Yahoo!知恵袋 5017日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4916日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2961日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3138日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3169日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3220日前view20

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