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こんにちは。 2001 シボレー アストロAWDについて 、電圧計の...

こんにちは。
2001 シボレー アストロAWDについて 、電圧計の針がずっと真ん中より少し下だったのに、一昨日くらいから真ん中より、少し上になってました。さらにほんの少しエンジンがセルを回してもかか りにくくなりました。バッテリーは1ヶ月前に変えたばかりです。なにか故障の前兆なのでしょうか?教えていただけないてしょうかお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4387日前
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質問者が選んだベストソリューション
純正のメーターは参考程度で、正確ではないので、それほど神経質に気にする必要はないと思います
エンジンをかけて14V程度を示していれば大丈夫です
逆に電圧が落ちるようなら、バッテリーの寿命の可能性もありますが、交換したばかりなら、オルタの不具合が出てきてる前兆でしょうが、今回は関係なさそうですね
エンジンのかかりが少し悪くなったとありますが、これも電圧が下がっているならともかく、上がった状態なら特には関係ないでしょう

かかりが、ひどく悪くなったのなら、セルモーターや燃料ポンプ、もちろんバッテリーやオルタの不具合の出る前兆かもしれませんが
他にもプラグの汚れやエアクリの汚れなど、可能性を言い出したらきりがないです

所詮はアメ車
神経質になって気にしないことですよ
国産のように優等生ではないですからね(笑)

自分のも、かかりは1発始動の時もあれば、1~2回、セルを回す時もありますよ

気にしない 気にしない♪
Yahoo!知恵袋 4387日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4959日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
3003日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3180日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3211日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3263日前view20

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