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シボレーアストロを購入しようと思うのですが。 アメ車をうまく維持する...

シボレーアストロを購入しようと思うのですが。
アメ車をうまく維持するコツなどがあるのでしょうか?お金がかかる車とゆー事は承知の上です。
初めて乗るアメ車なのでアストロ辺りが一番無難かと思い検討中です。よく聞くのはワイパーの基盤の故障.燃料ポンプ焼き付け.ウインドウモーター。いちばん気おつけなければならないのはどれなのでしょう?
登録は3No.にするつもりです。文章が雑ですいません↓
Yahoo!知恵袋 5133日前
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質問者が選んだベストソリューション
とりあえずアメ車関係のクラブに入会するのが一番早いかと!
メンテの基礎とかパーツ入手方法とかはハンパなく情報もってますから
質問で心配されてる様な症状もショップに出さないで仲間内で修理しちゃいますよ(笑)

ワイパーは高年式ではあまり心配する事は無いと思いますよ
後の2点は経年劣化で故障と言うよりも交換時期が来たと思ってもらった方がいいです

故障が多いんじゃ無くて各パーツの交換時期が日本車よりもサイクルが早いです
それを納得して買われるのが良いかと思いますよ、納得できないと、只の故障の多い車ってなってしまいますから(^^ゞ
でもアストロのパーツは豊富に流通してますから結構安く手に入れられます
メンテさえしっかりすれば故障しませんし長く乗っていけます

頑張って、お気に入りの1台を見つけてアメ車ライフを楽しんで下さいね

某クラブのアストロ乗りでした!
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4835日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2880日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3057日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3088日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3139日前view20

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