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シボレーコルベットc3についての質問です。 所有されている方、修理を...

シボレーコルベットc3についての質問です。
所有されている方、修理をされている方に質問です。
C3には、オートマとマニュアルがありますが、聞いた話ですとマニュアル車の方が故障しやすいと のことですが、本当なのでしょうか?
マニュアル車の方が出回っていないから、確率の問題なのでしょうか?
素人的にはオートマの方が壊れやすく手がかかるような気がしますが・・・
どちらも、キチンと整備されていれば問題ないのでしょうが。
Yahoo!知恵袋 3637日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前、1968年式コルベット ロードスター 328のATを所有していた者です。購入する前にけっこうアメ車の雑誌を読みあさりましたが、MTが壊れ易いと言う記事は読んだ記憶がありません。
私のコルベットはまずエアコン⇒暖房⇒各メーター⇒ワイパー⇒リアショック⇒オルタネータ⇒エンジンの順で壊れて行きました…。
Yahoo!知恵袋 3636日前
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質問者が納得あなたにはどれもお勧めしないです。 その様な車両の選定理由は、乗り出し150万以下でVIPカーや名の知れたスポーツカーなどに乗りたいだけで、その後10年間に払える修繕費が100万円以下と言う無理難題に間違い無いと思います。 安く買い叩かれる事を前提に製造されていない車両の維持には、やはりそれなりにお金が掛かります。 500万円の車には500万円の車なりの維持費が掛かりますし、車に対して円はインフレ傾向にありますので、昔500万円だった車が今500万円で手に入る車と同じ維持費ではありません。 今はまだ...
3010日前view21
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質問者が納得以前、1968年式コルベット ロードスター 328のATを所有していた者です。購入する前にけっこうアメ車の雑誌を読みあさりましたが、MTが壊れ易いと言う記事は読んだ記憶がありません。 私のコルベットはまずエアコン⇒暖房⇒各メーター⇒ワイパー⇒リアショック⇒オルタネータ⇒エンジンの順で壊れて行きました…。
3637日前view33
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質問者が納得車よりも先ず安定した収入だ。 夢見るよりも現実見ろ。
3670日前view26
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質問者が納得C5乗りですが、わかる限りでお答えします。 ・維持費について おっしゃる通り、最終型でおよそ20年近く前ですので、行きつけの店にもよくC4が入庫していますが、どこがと言うよりほぼレストアベースと思った方が良いと思います。 電装系は元より、ゴム部品やブッシュ類は交換していない所は全てダメだと思って良いでしょう。 C5ですら、ブッシュやシール類はほとんどダメになってきています。 これは経年劣化で仕方ない部分ですね。 ・走行距離について 少なければ良い云々以前に、前述の通り経年劣化が激しいので個体毎のチェッ...
3858日前view143
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質問者が納得ボンネットが長すぎるからです(笑)
4512日前view184

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