Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
295
view
全般

ナビは純正でないと音が悪くなりますか? フォード2003年式エクス...

ナビは純正でないと音が悪くなりますか?

フォード2003年式エクスプローラーXLTに乗っているのですが、これまでナビは付けておりませんでした。
が、来週ナビを買いに行くことになりました。。。 あまりコストをかけられないため取付工賃込みで17万程度で済ませたいです。今の選択肢は

①ディーラー純正ナビ(イクリプス AVN660HD ) 170000 工賃込み(交渉の余地あり)

②carrozzeria 楽ナビLite(MRZ99) 160000 工賃込み

ですが、どちらの方が音がいいのでしょうか?
それともこのクラスだとあまり関係ないのでしょうか?

またもっといいものがあるようでしたら教えてください!!!

色々ネット検索したのですが、ナビの機種によってはウーハーが使えないとかあるようなので。。。
初心者なのでこんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5043日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
音とゆうのが音楽の事であれば純正より社外の方がいいです。
イクリプスの方はうちのナビが確か同じ型番のナビですね。そこそこいいですよ。純正オーディオに比べたらかなりいいです。EQも細かく設定できますしね。ちなみにこれはサブウーファー用の出力配線は別売りの拡張ハーネスが必要です。
カロッツェリアの方は使った事ないのでわかりませんがカロッツェリアは音がいいのが多いです。
メーカーで優劣つけるならカロッツェリアの圧勝ですね。あくまでメーカーでの優劣なので対機種同士でみたら実際に聞き比べしないとわかりません。
まぁあとはどんなにいいアンプを使ってもスピーカーがしょぼかったら音は悪いですよ。逆に悪いアンプ使ってもスピーカーがよければそれなりによくなりますから、今後どうするかで決めたらいいかと思います。
スピーカーも社外のいいものに換えるつもりでいるならばカロッツェリアで統一する方がいいと思いますし、スピーカーは今のまま換えないつもりならばナビの使いやすさで好みの方にしたらいいと思います。

ちなみに個人的意見になりますが音質で選ぶなら国産ならカロッツェリアが一番ですね。アルパインが好きな人も沢山いますが、カロッツェリアの方が低音は弱いけど高音がきれいなのでサブウーファー取り付け前提なら低音はサブウーファーで誤魔化せるので高音のきれいなカロッツェリアがいいです。アルパインはバランスがいいですね。
サブウーファーの取り付けに関してはRCA出力がなくてもスピーカー線に噛ませてRCA出力に変換するハイ/ローコンバーターってのがありますからスピーカー出力さえあれば取り付け可能なので大丈夫です。アンプに最初からついてるものもあります。
ただオーディオデッキ側の細かい設定もできないし音質は悪くなりますけどね…
Yahoo!知恵袋 5043日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得事故車・不動車の買取業者ですね。
3027日前view32
全般
41
Views
質問者が納得ヒッチメンバーの質問に回答していましたが、ご返信頂いた時間が終了間際だった為記載が出来ませんでした。 画像では解像度が低い為、文字が読める状態ではありませんでした。 文字が読める状態で撮影してもらうか、文字を書き出して新たに質問を立ててもらえますか? 尚、画像の物でしたら、仮にクラスⅢの表記があってもいわゆる最大牽引能力2400kg対応の物では無いです。 もっと荷重は小さく最大牽引能力4000LBS(1800kg程度)前後では無いかと思われます。 国内販売のカタログには牽引装置の諸元の記載が無い為...
3019日前view41
全般
40
Views
質問者が納得トヨタの営業員に相談するのが間違いだと思いますよ アメ車が欲しいなら200万円頭金で新車を買いましょう 残りローン組めば良いでしょ 当分の間故障修理からも解放されるし 何といっても自分好みの車ですから満足感も半端無い ローンはきついかも知れないが好きな車の為ですから 頑張りましょうよ わたしは4000ccガソリンのFJを選択しました 一応トヨタ製ですがアメ車っぽい車でも有りますから 故障も少ないですからね...
3293日前view40
全般
26
Views
質問者が納得一番怪しいのはモーターでは?
3236日前view26
全般
46
Views
質問者が納得完全にユニットの不具合ではないでしょうか? 購入店舗で交換してもらいましょう。
3406日前view46

関連製品のQ&A