Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
164
view
全般

無線LANの接続について教えてください。 祖父の実家への引越しでモ...

無線LANの接続について教えてください。

祖父の実家への引越しでモデムが変わりうまく繋がらなくなってしまいました。

現在の使用環境、機種は
契約:ぷらら
モデム:GE-PON〈M〉E
GE-PO N-ONU
タイプD〈1〉2
ルーター:NEC製Aterm WR8160N
OS:Windows8.1
部屋に有線で繋げないため、無線LANアダプターIODATAのWN-G300UAを使用しております。

無線LANアダプターは問題なく動作しているので、恐らくモデムorルーター設定でまごついてるのかと思うのですが…

説明書もなく操作に疎いので丁寧に教えて頂けたらと思います。


よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3989日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://www.aterm.jp/function/guide20/trouble/common/index.html

のサイトQ&Aに該当することは無いでしょうか
Yahoo!知恵袋 3989日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得こんにちは! 文章から考えた私の想像になりますが、 今はご自宅が全体的に「パソコンだけがネットに繋がる」設定になっています。 一度WN-G300R2の説明書を見て、 プロバイダーのIDやパスワードなどを使って設定してみてください。
3835日前view41
全般
44
Views
質問者が納得速度計測は専用サイトに飛ぶだけです。 設定が必要です。 東日本・・・・https://flets.com/square/con_index.html
3933日前view44
全般
49
Views
質問者が納得ネット契約の基本として、NTTには利用者に常に快適なネット環境を提供する責任があるわけで、回線ケーブルやレンタル機器に不具合があった場合、利用者から連絡があれば直ちに何らかの処置をする責任もあります。 要は、毎月利用料金を払って使っているのだから、まずはNTTに相談すべきです。 電話すれば、今の回線状態のチェックやNTTのサーバーへ直の速度測定の案内もしてくれます。 それをもとにNTTが判断するわけで、まずは大元から調べてもらわないと何も始まりませんよ。 その結果いかんでは、まずレンタル機器の交換からや...
3954日前view49
全般
40
Views
質問者が納得何からの文字が出力されていて、モニタにも表示されているようなので壊れているわけではなさそうですが… CMOSクリアを試してみてはいかがでしょうか?CMOSクリアのジャンパピンをショートさせるか、ジャンパピンがわからなければ、マザー上のボタン電池を抜いて一定時間まって完全放電させてみるのもいいでしょう。CMOSクリアについてよくわからない場合はググってみましょう。あるいは、ヤフー知恵袋的には、ヤフーでググれといったほうが良かったりするのかなw CMOSクリアがだめならマザーの故障も考えられますね。保障の期...
3955日前view40
全般
47
Views
質問者が納得プロバイダ登録証の認証ID、パスワードを入力します。 理解できない場合はNTTのサポートを受けてください。 NTT東日本 0120-275-466 営業時間:午前10時から午後6時 年中無休 NTT西日本 0120-248995 営業時間:午前9時から午後5時 年中無休
4001日前view47

取扱説明書・マニュアル

416view
http://www.general-imaging.com/.../A1230 User Manual.pdf
115 ページ5.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A