Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
111
view
全般

パソコンの無線ランのことなんですけど。 パソコンはWindows v...

パソコンの無線ランのことなんですけど。 パソコンはWindows vista、bigrobe、NTTのフレッツ光、バッファロー WHR-G
を使用。パソコンのスタートの中にらくらく無線スタートEXというのが入っています。

四国に住んでいて大学を県外にしたので引っ越しをしてパソコンを持ってきたのですが、四国に住んでいるとき3年前くらいにパソコンを購入してインターネットに接続できるようにパソコンの中に無線ランを内蔵してバッファローの機械でパソコンとケーブルで繫がなくてもいいようにNTTのパソコンを設定してくれるのを頼んで業者の人にしてもらって使えていたんですけど、引っ越しをしたのでインターネットができなくなったので、NTTに頼んで配線などを通してインターネットができるようにしてもらいGE-PON-ONU タイプD<1>2の機械でケーブルとパソコンを繫いでインターネットができるようになりました。

ケーブルを繫がないとインターネットができないのでバッファローの機会を使ってケーブルと繫がなくてもインターネットができるようにするにはどうすればいいですか?
Yahoo!知恵袋 5126日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは
>>パソコンのスタートの中にらくらく無線スタートEXというのが入っています。
このプログラムを起動してみましたか。無線接続できるかもしれません。

無線接続作業
1・・バファローに電源をつないで「AOSSボタンを押す」を試しておく。

21・・次のページから、クライアントマネージャーⅤ(Ver.1.4.1)をダウンロード、(保存)、実行。
下の方、{「ダウンロードソフトウェア使用許諾契約」に同意してダウンロードする}から。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html

22・・デスクトップにできたフォルダcmv-141のなかのSetup.exeをクリック、途中「バッファローを信頼する・・」にチェックして続行。
(2~3分かかる、デスクトップにクライアントマネージャーⅤアイコンができる)

3・・電源を全部切って配線変更。
NTTからのパソコンに挿(さ)してあるLANケーブルを抜いてバッファローに挿し込みます(単独1個のところに)。

今、NTTフレッツ→パソコン
変更後、NTTフレッツ→バッファロー→電波→パソコン
となります。

4・・設定(電源スイッチ全部をいれる)
デスクトップのクライアントマネージャアイコンをクリック。
指示に従って進める。
途中の画面でAOSSを選択し、バッファローのAOSSボタンを押す、ところがあります。

無線接続ができれば、メッセージがでます。

追加
クライアントマネージャーⅤは解凍する必要があります。それで、21・・でダウンロードしたとき保存してください。
次のページからLhacaをダウンロードして実行します。できたLhaca.exeを保存してあるクライアントマネージャーに貼り付けます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/pluslhaca.html
Yahoo!知恵袋 5112日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得こんにちは! 文章から考えた私の想像になりますが、 今はご自宅が全体的に「パソコンだけがネットに繋がる」設定になっています。 一度WN-G300R2の説明書を見て、 プロバイダーのIDやパスワードなどを使って設定してみてください。
3745日前view41
全般
44
Views
質問者が納得速度計測は専用サイトに飛ぶだけです。 設定が必要です。 東日本・・・・https://flets.com/square/con_index.html
3843日前view44
全般
49
Views
質問者が納得ネット契約の基本として、NTTには利用者に常に快適なネット環境を提供する責任があるわけで、回線ケーブルやレンタル機器に不具合があった場合、利用者から連絡があれば直ちに何らかの処置をする責任もあります。 要は、毎月利用料金を払って使っているのだから、まずはNTTに相談すべきです。 電話すれば、今の回線状態のチェックやNTTのサーバーへ直の速度測定の案内もしてくれます。 それをもとにNTTが判断するわけで、まずは大元から調べてもらわないと何も始まりませんよ。 その結果いかんでは、まずレンタル機器の交換からや...
3864日前view49
全般
40
Views
質問者が納得何からの文字が出力されていて、モニタにも表示されているようなので壊れているわけではなさそうですが… CMOSクリアを試してみてはいかがでしょうか?CMOSクリアのジャンパピンをショートさせるか、ジャンパピンがわからなければ、マザー上のボタン電池を抜いて一定時間まって完全放電させてみるのもいいでしょう。CMOSクリアについてよくわからない場合はググってみましょう。あるいは、ヤフー知恵袋的には、ヤフーでググれといったほうが良かったりするのかなw CMOSクリアがだめならマザーの故障も考えられますね。保障の期...
3865日前view40
全般
47
Views
質問者が納得プロバイダ登録証の認証ID、パスワードを入力します。 理解できない場合はNTTのサポートを受けてください。 NTT東日本 0120-275-466 営業時間:午前10時から午後6時 年中無休 NTT西日本 0120-248995 営業時間:午前9時から午後5時 年中無休
3911日前view47

取扱説明書・マニュアル

407view
http://www.general-imaging.com/.../A1230 User Manual.pdf
115 ページ5.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A