Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

CD、DVDをすべてパソコンが認識しなくなってしました。ドライバもき...

CD、DVDをすべてパソコンが認識しなくなってしました。ドライバもきちんと作動している様ですし、レジストリも確認しました。
他に何か方法があるのでしょうか? 詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

VAIO(VGH-H32B7)を使っている者です。
CDライティングソフトのRoxioを使っている途中にエラーが出たので中断しました。すると入れてたCDが取り出せなくなりました。色々調べて、パソコン起動前に取り出しボタンを押す、という方法で無事にCDは取り出せたのですが…

それ以来、CD、DVDをすべてパソコンが認識しなくなってしました。i tuneとか使っていたので、CDを読みこまないとすごく困ります。

デバイスマネージャーでドライバを確認したところ、ドライバはきちんと作動している様です。(!マークも出てきていません)
といっても一応一度削除して再インストールしましたが、変わりませんでした。(IDE ATAコントローラーも念のため再インストールしましたが変わりませんでした)

レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINESYSTEMCurrentControlSetControlClass{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318
の中のUpperFiltersやLowerFiltersを削除すれば問題が解決できることもあると聞きましたが、そもそもその項目に2つともありませんでした。

一応その他VAIOも最新状態にアップデートしましたし、BIOSの設定も初期状態に戻しました。BIOSにはきちんとCD/DVDドライブ名が表示されていました。

これ以上どうすれば直るのか分かりませんし、出来るだけリカバリはしたくありません。

みなさんのお力を貸してください。宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5649日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ソフトウェアに問題がなければ、DVDドライブそのものが死んだ(読み込み出来ない)のではないでしょうか?

ダメ元でレンズクリーナーでクリーニングしてみて、それでもダメなら

外付けのDVDドライブを購入するか、内蔵のドライブを交換してみてはいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5634日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得チエリアンではありませんが回答します。 マイクロソフトのサポートページに載ってましたのでURLを貼らせていただきます。 http://support.microsoft.com/kb/191660/jp
3695日前view26
全般
45
Views
質問者が納得Status:0xc0000185 http://support.microsoft.com/kb/130801/ja 0xC0000185 STATUS_IO_DEVICE_ERROR、SCSI デバイスが正しく終端されていないか、ケーブルの接続性に問題があります。 となっています。 IOデバイスエラー。それがSCSIというのは変ですが,ハードディスク(HDD)を意味しているものと思います。 通常,OSを確実にインストールするには,HDDを1台しか接続しません。 2台の接続はいけません。 インストー...
3787日前view45
全般
40
Views
質問者が納得メッセージの内容的にみると一時root取得後の作業でコケてますね /systemの容量が足りないんじゃなくて/systemが書き込み可でマウントできない=マウントするためのroot権限がない 様です。 という事は一時rootが取れてない=ツールが使っている端末に対応していない、という事だと思います。 ツールがちゃんと対応しているものか確認してみてください。 この手のツールはファームウェアのバージョンが違えば使えなくなる事のほうが多いです。 常に最新の情報を集めるようにした方がいいですよ。
3951日前view40
全般
27
Views
質問者が納得光学ドライブそのものの故障かどうか見極めるため、インストールディスクやリカバリーディスクから立ち上げてみる。(インストールやリカバリーはせず)。故障でなければソフト的な問題なので、分からなければリカバリー/クリーンインストール。
3983日前view27
全般
46
Views
質問者が納得これ自体は ***@sky.plala.or.jp から ***@umimail.com にメールを送ろうとしたが届けられなかった、というメールサーバからの自動返信メールです。 問題は誰が(何が) ***@sky.plala.or.jp から ***@umimail.com に送ったかということで、そのメールに添付されていると思います。 ・ぷららのオペレータのメール開通テスト ・貴方のメルアドを騙った迷惑メール業者 等の可能性があり、後者であれば貴方のメルアドが早速悪用されているということです。 &...
4011日前view46

関連製品のQ&A