Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
64
view
全般

最後の確認、PCが壊れました。 愛用していたLavie L LL90...

最後の確認、PCが壊れました。
愛用していたLavie L LL9001なんですが、旨く立ち上がってきません。
症状は電源を入れると、以下の表示が出ます。 NECのロゴが中央に出て、
F2キーを押すとBIOSセットアップメニュウを起動します。
何もしないで1分くらい放置すると、自然に次の画面に変わり、、、その表示が致命傷?

SMART機能でエラーが検出されました。 0:
警告:すぐにデーターをバックアップして、交換したください。
ハードディスクドライブ。 故障が発生する可能性があります。
F1キーを押すと、継続します。

ここで、いつまで待っても画面は変わらないので、F1キーを押すと、、、
Operating System not found
カーソルがチカチカで、その後は何の変化も起きません。
~~~~~~~~~~~~~~~~
NECに電話をしましたら、検査をして予想として5万円位の修理費が掛かりそう。
詳しくはPCを見てみないと、見積もりは出ませんとの事。
新しいPCではないので、廃棄も考えていますが、なんとか自分で治す方法は無いでしょうか?
一応F11連打でリカバリーを試みましたが、始めに記述しました、
NECのロゴが中央に出て、
F2キーを押すとBIOSセットアップメニュウを起動します。
に、なってリカバリもできません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
電源を入れて、すぐにF2連打でBIOSセットアップユーティリティには入れます。
でも、ここでは有効な手が打てるのか分かりません。
以上です。
なにか良い手立てはありますか?
Yahoo!知恵袋 6345日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その症状はほぼ間違いなくハードディスクの故障だと思います。

その機種は裏ネジを数本取り、手前のパームレスト(タッチパッドのある部分)をはずせば
すぐにHDDが見える機種ですから、
ご自分でノート用のATAハードディスクを買い、作成したリカバリディスクで復元すれば使える可能性が高いです。

HDDも1万円程度で良いものが買えますから、だめもとでやってみるのも良いのではないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 6342日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
26
Views
質問者が納得チエリアンではありませんが回答します。 マイクロソフトのサポートページに載ってましたのでURLを貼らせていただきます。 http://support.microsoft.com/kb/191660/jp
3615日前view26
全般
45
Views
質問者が納得Status:0xc0000185 http://support.microsoft.com/kb/130801/ja 0xC0000185 STATUS_IO_DEVICE_ERROR、SCSI デバイスが正しく終端されていないか、ケーブルの接続性に問題があります。 となっています。 IOデバイスエラー。それがSCSIというのは変ですが,ハードディスク(HDD)を意味しているものと思います。 通常,OSを確実にインストールするには,HDDを1台しか接続しません。 2台の接続はいけません。 インストー...
3708日前view45
全般
40
Views
質問者が納得メッセージの内容的にみると一時root取得後の作業でコケてますね /systemの容量が足りないんじゃなくて/systemが書き込み可でマウントできない=マウントするためのroot権限がない 様です。 という事は一時rootが取れてない=ツールが使っている端末に対応していない、という事だと思います。 ツールがちゃんと対応しているものか確認してみてください。 この手のツールはファームウェアのバージョンが違えば使えなくなる事のほうが多いです。 常に最新の情報を集めるようにした方がいいですよ。
3871日前view40
全般
27
Views
質問者が納得光学ドライブそのものの故障かどうか見極めるため、インストールディスクやリカバリーディスクから立ち上げてみる。(インストールやリカバリーはせず)。故障でなければソフト的な問題なので、分からなければリカバリー/クリーンインストール。
3904日前view27
全般
46
Views
質問者が納得これ自体は ***@sky.plala.or.jp から ***@umimail.com にメールを送ろうとしたが届けられなかった、というメールサーバからの自動返信メールです。 問題は誰が(何が) ***@sky.plala.or.jp から ***@umimail.com に送ったかということで、そのメールに添付されていると思います。 ・ぷららのオペレータのメール開通テスト ・貴方のメルアドを騙った迷惑メール業者 等の可能性があり、後者であれば貴方のメルアドが早速悪用されているということです。 &...
3932日前view46

関連製品のQ&A