Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
83
view
全般

電源が入らなくなったPCのHDDデータを取り出したいのですが、できる...

電源が入らなくなったPCのHDDデータを取り出したいのですが、できるのでしょうか?HDDは壊れていないと思います。 ノートPCが壊れてしまい、HDDのデータを取り出したいと思います。PCはWinXPのHomeEdition。HDDは1.8インチです。復元する作業のPCはWin7のHomePremiamです。Win7にUSBで1.8インチのHDDをつなぎたいと思っています。

以前、この作業についてショップ店員に聞いたら、アクセス権限があるという事を聞きました。XPの場合、作業するPCがWinProで復元するHDDがHomeだと作業できるが、作業するPCがWinHomeだと作業できないことを言っていました。私は、作業するPCはWin7のHomeですが、このつなぎ方でデータは取り出せるのでしょうか?アクセス権というものについてよくわかっていませんが、簡単にデータを取り出せるのでしょうか?
なお、壊れたPCは電源が入らなくなったため、HDD事態は壊れていないと思います。
Yahoo!知恵袋 4589日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
取り出して接続できれば(プロテクトなど掛けている場合パスワードなど忘れてなければ)
データの吸出しは出来る。。
・・・強制的に拾い出す事も可能だしね。。

んで?
1.8インチの接続形式はなに?zifだったりすると変換コネクタ基板探すの結構大変だったりする。。
IDE/SATAなら市場に変換基板転がってるけどね。。
Yahoo!知恵袋 4585日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得そのマイクはエレクトレットコンデンサーマイクです。USBアダプターで能力が出る様に設計されてます。単体では出力低くて使えませんよ。
3568日前view77
全般
68
Views
質問者が納得Windows認証がうまくいっていないということはないですか? 真っ黒い画面になって「認証期限まで何日」というようなメッセージはでていませんでしたか? 通常はインターネットに接続されていて、正規版でしたら、自動で認証するはずなんですけど・・・ ・デスクトップモードにする ・「ウィンドウズキー」を押しながら「R」を押す ・「ファイル名を指定して実行」というウィンドウがでるので名前に「control」と入力しエンター ・「コントロールパネル」が開くので「システムとセキュリティ」をクリック ・「システム」をク...
3602日前view68
全般
55
Views
質問者が納得USBレガジーを設定するとNECのマシンで起動する可能性がある。 BIOS設定からUSBレガジーが設定できるはず そして本来のDドライブは削除したのですか?気になります
3604日前view55
全般
64
Views
質問者が納得ドライバはインストール済みですか? 下記URL 説明書PDF 48ページを。 http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201405/20140506153804412/SC-01D_J_OP_All.pdf
3600日前view64
全般
48
Views
質問者が納得買ってきたUSBメモリーの容量が大きすぎてその機種では読めないとか? あとは単に手順ミスの可能性も 自分が行なっているボタン操作を省略せず全て書きだしてマニュアルと見比べてみたらどうかな? 例えば ・SDカードとUSBメモリーは同じプリンタで同居できないことを知らない ・スキャン時にSDカードを選んでしまっている などなど
3613日前view48

関連製品のQ&A