Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
27
view
全般

全国を車に乗ってモバイルPCを搭載して旅行したいと思っています。 全...

全国を車に乗ってモバイルPCを搭載して旅行したいと思っています。 全国を車に乗ってモバイルPCを搭載して旅行したいと思っています。

通信手段としてどこを使用するのが一番安価でしょうか?
ちなみに以前、イーモバイルに加入していました。USBタイプの通信機器は持っていますがチャージが切れているのでチャージを追加すれば再開できると思っています。

当時はパケット使い放題で一ヶ月4410円支払っていました。使用するのはたぶん一週間くらいになるかと思います。
モバイルPCにNAVIソフトは入っていますし、車にもHDDナビが付いているので道路を迷うことは無いと思いますが、観光地を調べたりご当地のグルメを調べるのにネットを使いながら旅行を楽しみたいのです。

行く先でホテルや民宿など予約も随時出来ると思いますので便利に使えると思うのですが、通信量が出来るだけ安い方法が有れば教えてください。ちなみに携帯電話はFOMAでメールや普通の電話は使用できます。メーカはドコモですが、携帯電話の場合つながるのが手間がかかるし、画面が小さくて見難いので、何か他の手段を利用してネットが安価で利用できないものかとかんがえています。イーモバイルにチャージして使うのが一番安く済むのでしょうか?
現在の私の環境で使用できる通信手段があれば頂ければありがたく存じます。

ちなみに携帯電話はシンプルバリューでメールのみ使い放題ですけどネットを使用すれば課金されると思います。月々1500円くらいしか通信費を支払っていませんから
ネットの方はYahoo! BB でADSL 8Mです。
Yahoo!知恵袋 4351日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
イーモバイルじゃないげどFOMAの3G回線使い放題490円で解約違約金無しのレンタル http://dream.jp/mb/sim/ データ専用なので音声通話出来ません。ネット回線利用の通話になります。メール契約は210円オプションでメールアドレス貰えます。契約する為のメールアドレスはフリーメールでも可能です。高速にしたい場合プリペイドで利用したい分だけ高速に出来ます。
Yahoo!知恵袋 4345日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
77
Views
質問者が納得そのマイクはエレクトレットコンデンサーマイクです。USBアダプターで能力が出る様に設計されてます。単体では出力低くて使えませんよ。
3544日前view77
全般
68
Views
質問者が納得Windows認証がうまくいっていないということはないですか? 真っ黒い画面になって「認証期限まで何日」というようなメッセージはでていませんでしたか? 通常はインターネットに接続されていて、正規版でしたら、自動で認証するはずなんですけど・・・ ・デスクトップモードにする ・「ウィンドウズキー」を押しながら「R」を押す ・「ファイル名を指定して実行」というウィンドウがでるので名前に「control」と入力しエンター ・「コントロールパネル」が開くので「システムとセキュリティ」をクリック ・「システム」をク...
3579日前view68
全般
55
Views
質問者が納得USBレガジーを設定するとNECのマシンで起動する可能性がある。 BIOS設定からUSBレガジーが設定できるはず そして本来のDドライブは削除したのですか?気になります
3580日前view55
全般
64
Views
質問者が納得ドライバはインストール済みですか? 下記URL 説明書PDF 48ページを。 http://downloadcenter.samsung.com/content/UM/201405/20140506153804412/SC-01D_J_OP_All.pdf
3577日前view64
全般
48
Views
質問者が納得買ってきたUSBメモリーの容量が大きすぎてその機種では読めないとか? あとは単に手順ミスの可能性も 自分が行なっているボタン操作を省略せず全て書きだしてマニュアルと見比べてみたらどうかな? 例えば ・SDカードとUSBメモリーは同じプリンタで同居できないことを知らない ・スキャン時にSDカードを選んでしまっている などなど
3589日前view48

関連製品のQ&A