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アウディTTの事で質問させてくだしい。 アウディTT(8j)2.0...

アウディTTの事で質問させてくだしい。

アウディTT(8j)2.0のFFかクワトロを購入予定なのですが、2009年8月以降から一部グレードの装備が充実したみたいなのですが、何が変更になったのでしょ うか?
FFとクワトロどちらが走りを楽しめるでしょうか?
TTS用のヘッドライトは無加工で取り付ける事ができるのでしょうか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5024日前
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質問者が選んだベストソリューション
TTのFFとQuattro両方保有していた者です。

走りの違いについて書かせて頂きますね。
まず、一言でそれぞれを表現すると、FFはお転婆、クワトロは安定です。

FFの場合、踏み込んでターボがかかると、どっかーーんと勢い良く飛び出していきます。
爽快です。超パワフルで面白いです。
FFなので前にグングン引っ張られていく感じです。

クワトロは、力強く飛び出しますが、FFみたいに力任せに飛んでいきません。
地面にへばり付きながら後輪から押される感じです。
TTのクワトロはハルデックスカプリングですが、昔より進化していて発進や加速時には後輪にトルクを持ってきます。なので、どちらかというとFRに近い操作感になります。

通常の道でもそうですが、特に高速道路での安定性・直進性はクワトロの圧勝です。
レーンチェンジがひょいひょいできます。車が一切振られません。運転がうまくなったと錯覚します。

また、世間ではアウディ=クワトロのイメージが強いので、FFに乗ってると「あ、四駆じゃないんだ?」って良く言われます。そんなに気にするところではないかもしれませんが、世間の認識はそんな感じですね。

なので、おすすめは少々高めでもクワトロですね。

TTSヘッドライトは、たぶん純正オプションに設定されたと思いますので、FFでもクワトロでも装着できるはすですよ。ディーラーに聞いてみてください。たぶん本体18~20万、工賃1~2万ってところです。


装備についてですが、FY11モデルでまたいろいろ変わってますね。
以前のS-Lineと言われてた外装が標準になり、新S-LineにはTTSの外装が使われているみたいです。
HPをさらっとみただけなので、詳細はディーラーに聞いてみると良いかと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 5021日前
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