Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
106
view
全般

ゲーム用(主にCSOとAVA)の自作PCを作りたいです。 ほとんどの...

ゲーム用(主にCSOとAVA)の自作PCを作りたいです。
ほとんどの部品は決まっているのですが、
PCケースのみまだ決まっていないので、これらが入る物を教えて下さい。 また、既に決まっている部品についても意見があれば書いて下さい。
CPU:Athlon II X4 Quad-Core 645 BOX
メモリ:W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
HDD:HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
VGA:GeForce GTS 450
マザーボード:A7DA 3.0
CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000
光学式ドライブ:iHAS324-27
OS:Windows XP
モニター:XL2410T [23.6インチ ブラック]
Yahoo!知恵袋 4779日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電源は別途買うことになりますが、こちらが値段の割にありえないほど作りもしっかりしてますしオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000232423/

電源は出来れば良いものをオススメしたいのですが、ケースと合わせて1万で収めるならこの辺でいいかと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000156693/

電源付きのケースはいろいろあるのですが、付いている電源は結構ロクでもないものが多いので別途買う方がトラブルを避けるには一番です。


他のパーツに関しては
Athlon II X4 Quad-Coreより約2000円ほど高くなりますがPhenom II X4 955 BOXの方がいいですよ。
あとマザーボードですが個人的にはろくな記憶がありませんのでFOXCONNという選択肢は無しです。


追記
以前ドスパラでオススメと言われ、今を思うと投げ売り状態のFOXCONNマザーを購入したことがありました。
組み込み後不安定過ぎて初期不良交換、交換後は安定していたのですがオーバークロックを試したらブラックアウト、オーバークロックは諦めて定格で使っていたら2ヶ月ぐらいでUSBが認識しなくなり嫌気がさしてGIGABYTEのマザーへ買い替えをしたことがあります。
ちなみにGIGABYTEマザーでは不安定になることもなくオーバークロックしても問題なく動き、ド安定のまま3年弱稼動しました。
Yahoo!知恵袋 4777日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得書面を見る限り可能だと思いますけど
3815日前view85
全般
39
Views
質問者が納得>最新のものをnVidiaのHPからダウンロード・インストールしました。 最新のドライバーが貴方のパソコンでは 上手く作動しないだけではないんですか? 必ずしも最新の物が最善とは限りません。 エラーが出るかもしれませんが 今までの古いドライバーか最新以外の物を試すしか無いと思います。 以上的外れな回答でしたら無視して下さい。
4490日前view39
全般
87
Views
質問者が納得Mini DisplayPort to HDMI変換アダプタ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0052GQ498/
4477日前view87
全般
108
Views
質問者が納得一番確かなのは多少高くついてもメーカーに修理に出すことでしょうね。 元が良いモニターなだけに下手に良くわからないところに出すよりは良いと思います。
4514日前view108
全般
115
Views
質問者が納得かかくどっとこむでけんさくしてみてはいかがでしょうか?
4521日前view115

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A