Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
132
view
全般

ビデオカード増設について みなさんの意見をお聞かせください 現在PS...

ビデオカード増設について みなさんの意見をお聞かせください 現在PSO2にはまっております。
ビデオカードはgtx680をシングルで使っていました。
しかし、PSO2でグラフィック設定5にすると安定して120fpsをだすことができないため、追加でgtx680を購入しました。
このことを友達にいったところ、「gtx680 1枚でもオーバースペックなのに金のムダ」や「金銭感覚鈍りすぎ」や
「上目指しすぎてちょっとおかしくなってる」などと、賛同してくれる人がいませんでした。
そこでみなさんの意見を聞いてみたく思い質問しました。
pso2のためにgtx680 sliを決めた私はおかしいでしょうか?

やっているゲームは、pso2、サドンアタックです。

PC環境
CASE: Fulmo GT
OS: Windows 7 Ultimate 64bit
CPU: Core i7 3820 (OC 4.3Ghz)
CPU Cooler: CNPS9900 MAX [BLUE LED]
M/B: GA-X79-UD5
RAM: AX3U1600GC4G9-2G *4 CMZ8GX3M2A1600C9 *4 計32G
RAM Cooler: Hyper X Fan black *2
SSD: PX-128M5S
VGA1: GAINWARD GeForce GTX680 PHANTOM 2G
今回購入→[VGA2: EVGA GeForce GTX680 SC Signature 2 2G]
SoundCard: Sound Blaster X-Fi Titanium Professional
PSU: Rosewill LIGHTNING 1000W

DISPLAY: BenQ XL2410T
Yahoo!知恵袋 4159日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
3Dとかでプレイされたいのでしょうか?
普通の画面で良いなら60FPS出ていれば十分かとは思います。

自分はGTX670ですがこれでもベンチマークなどで見るには十分かとは思います。

ただ、他の方も言うようにこの辺は自己満足の世界なんで、そうしたいのなら別に構わないかと。

ただ、PSO2だけにはもったいない気がするのでいろんな3Dゲームを遊ばれたら良いと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4159日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
こういうものは自己満足の世界なので、他人がどう言おうと関係無い。
やりたかったらやればいい
試したいなら試せばいい
だけ。

ただ動画での倍速、4倍速液晶ってのは理解できるが、
ゲームでの120Hz駆動ってのが目に見えて感じることが出来るのか?
ってのはオジサンにはちょっと疑問ではある。
(120Hzモニタを持っていないので確かめたこと無い)

他人に言われても納得できないなら、実際に自分で試して納得するしかない。
Yahoo!知恵袋 4159日前
シェア
 
コメントする
 
1
こういった事は自己満足の世界だと思います。
誰かに言われて「やめようかな?」というのであればやめた方がいいし、「それでも欲しい」なら購入をためらう事はありません。
自分が欲しい物に対して自分がお金を払うのであれば他の人の意見はあまり気にする必要は無いと思います。
ぜひ高い場所を目指してください。





ちなみに私はゲームだけのために似たり寄ったりのグラボ買うのは無駄だと思いますw
Yahoo!知恵袋 4159日前
シェア
 
コメントする
 
1
PSO2なんて、 Intel HD 4000で普通にプレイできるじゃない。
オーバースペックでしょw

それに上を目指すとか言いながら、 GTX680のSLIとまりとか中途半端でしょ

やるなら、GTX690 2枚か TITAN 2枚じゃない?
Yahoo!知恵袋 4159日前
シェア
 
コメントする
 
1
>>pso2のためにgtx680 sliを決めた私はおかしいでしょうか?

PSO2程度でGTX680SLIはオーバーかと・・・。

そのモニタって120 Hz駆動出来るんですか?3DView時のみでは?
60FPS出れば私は十分だと思うんですが。

まあ・・・CPUとか全体見る限りかなりハイスペなんてGTX680のSLIでもバランス的にはおかしくない構成なんですけどね。
あえて言えばSSDかな

ただPSO2だけのためにそのスペックは勿体無いかと。
せっかくの高スペックが無駄なのでサドンアタックのような低スペック向けゲームじゃなくて
BF4とか、かなり要求スペの高いゲームもやってみてください。

他の方も言うとおり、PSOなんて、HD4000Graphicsでも設定落とせば十分楽しめますし、
私のGTX550tiで1920*1200解像度で低-中画質設定くらいでもストレスになりませんよ。

まあ、自作PCは自己満足道もありますから、人からなんと言われようと気にすることないんですけどね・・・。
ただお金を考えると勿体無いなぁ・・・って思ってしまう。
俺だったらPC周りを整えたいです。スピーカーとかデスクとかチェアとか?
お金に余裕があるならば、低スペックのやつらを蹴り倒してどうぞ上を目指してください・・・。
Yahoo!知恵袋 4159日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
85
Views
質問者が納得書面を見る限り可能だと思いますけど
3862日前view85
全般
39
Views
質問者が納得>最新のものをnVidiaのHPからダウンロード・インストールしました。 最新のドライバーが貴方のパソコンでは 上手く作動しないだけではないんですか? 必ずしも最新の物が最善とは限りません。 エラーが出るかもしれませんが 今までの古いドライバーか最新以外の物を試すしか無いと思います。 以上的外れな回答でしたら無視して下さい。
4537日前view39
全般
87
Views
質問者が納得Mini DisplayPort to HDMI変換アダプタ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0052GQ498/
4524日前view87
全般
108
Views
質問者が納得一番確かなのは多少高くついてもメーカーに修理に出すことでしょうね。 元が良いモニターなだけに下手に良くわからないところに出すよりは良いと思います。
4561日前view108
全般
115
Views
質問者が納得かかくどっとこむでけんさくしてみてはいかがでしょうか?
4568日前view115

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A