Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
173
view
全般

テレビが映らなくなりました。 先程NHKの訪問がありお宅のアパートは...

テレビが映らなくなりました。
先程NHKの訪問がありお宅のアパートはBS契約をしてるからアンテナ線差し替えて映るか確認してと言われたので差し替えをしBSが映ることを確認しました。
でNHKが 帰ったあとBSは見ないので配線を元に戻したら地デジが映らなくなってしまいました。
リモコンを地デジボタンに押してもチャンネルが設定されていませんと出ます。
初期設定をしても現状のままです。
アンテナ線はレコーダーを介して繋いでいるのですがレコーダーに入力切替をすると不思議なことに地デジが移ります。
ですがテレビを観るのにいちいちレコーダーをつけたくないので元に戻したいです。
どうすればいいでしょうか?
テレビは東芝REGZAの50J7でレコーダーは三菱のREALです。
Yahoo!知恵袋 3719日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
pajgmtさんへの返信へのレス:

曲がっていたのは、レコーダーの出力またはTVの入力の部分でしょう?
レコーダーの入力とは関係ありませんので、レコでは見られます。

TVで見られず、レコは見られる、なら、レコへはOKでTVへが×、
と判断出来ます。
みなさんはそれを前提に回答されていると思います。
Yahoo!知恵袋 3719日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
症状からさっすると、レコーダーからテレビに繋がってる線が間違ってると思われます。

レコーダーからテレビに繋がってるアンテナ線は、元に戻す時に正しく地デジの出力(テレビへ)に繋がってますか?
流石にテレビ側は地デジの入力に戻してますよね、BS入力のままだったって事は無いですよね。
一応、念のため両方確認してみて下さい。

話は変わりますが、質問者さんが地デジのみの契約だった場合、後日NHKから衛星放送契約を結べと言って来ますよ。
今の日本では、集合住宅が衛星受信可能だとまったく衛生放送を見なくても契約する義務が発生します。
実質的に地デジだけをみる選択の自由が無いのです。
(BS無しのテレビやレコーダーが自由に選べるようになっていれば良いのですが・・・)
完全に独占禁止法違反ですが、とにかく迫ってきますから、心構えをしてた方が良いです。
Yahoo!知恵袋 3719日前
シェア
 
コメントする
 
1
テレビへの接続が間違っているか、接続する時に中央のピンを曲げてしまったかですね。

ケーブルを抜いて確認してみてください。
Yahoo!知恵袋 3719日前
シェア
 
コメントする
 
1
バカ訪問員を器物破損罪で告訴して下さい
Yahoo!知恵袋 3713日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する

取扱説明書・マニュアル

24465view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=83293&fw=1&pid=15550
104 ページ7.97 MB
もっと見る

関連製品のQ&A