Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
39
view
全般

スマホの機種変考えてます。 現在auのIS11SH使用してますが機種...

スマホの機種変考えてます。
現在auのIS11SH使用してますが機種変候補としてDIGNO S か XPERIA VL を考えています。

主にFacebook、アメーバ、Web、LINE、メール、電話、カメラを使用。
ゲ ームは利用してません。

XPERIAはガラケーの時にずっとSONYだったので愛着があるのと、カメラよく使うので画素数がいいので。

DIGNOは旦那が前機を使用していて使いやすそうだったのと、バッテリー容量が大きいから。

ただ、どっちもまだ決め手がなく迷っています。

XPERIAを買ったところで音楽機能はたぶん使わない…。
バッテリー容量が小さいのも気になる。
動画が弱点という話も聞きました。
でも見た目のデザインはかなりヒット。

DIGNOは重い。
すぐごえ機能っている?
あとバイブがデリケートで分かりにくい。との旦那の意見(普段常にバイブで使用)
スピーカーがなくてホントに通話に支障がないんですかね?

こんなかんじで迷いに迷ってます。
SHARPのが文字変換バカすぎて嫌になるので、文字入力は賢い方がいいです。
あとレスポンスのいいの。

使用されてる方など、できれば詳しく使用感など教えてもらえるとありがたいです。
それ以外の方もアドバイスよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4121日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はxperia使ってますが特に不安は無いです。バッテリーも使い方次第でかなり変わります、たとえば使ってない通信機能をオフにする(ブルートゥースなど)、極力画面を暗くして使用するなどがあります。
xperiaのZだと全体的にDIGNOより性能はいいと思います。
私の親戚がDIGNOなんですが文字変換はソニーの物のほうが、賢いと思います。
グーグルから文字入力アプリが出ているので、変換に不満があるのであれば、グーグルの文字入力アプリを使えばいいと思います、変換はかなり賢いですよ。
Yahoo!知恵袋 4106日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得SDカードをソフトバンク携帯にさしてアドレス帳を開こうとすると、「SDカードからインポート」って項目出ませんか?
3644日前view37
全般
29
Views
質問者が納得これは機種を変える時に出るメッセージです。データが消えた事で機種が変わったとアプリが判断しただけだと思います。
3677日前view29
全般
40
Views
質問者が納得一度アプリをダウンロードすると、本体メモリに保存されます。 で、その後取り込んだアプリを本体メモリ→micro SDに移動という形になります。 アプリの中にはmicro SDに移動できないアプリもあるので注意してください。 ※しかし、root化してあれば全てのアプリ移動できるようになります。
3876日前view40
全般
44
Views
質問者が納得1.AcroはブートローダーアンロックしなければCM11の導入はできませんか? 今はrootedなのでCWM導入して Arc S用のCM11とgappsを入れれば 問題ないのじゃないかと思ってます ダメだね CyanogenModは専用あるいは対応のカーネルじゃないと動かない なので、カーネルを書き換えるためにbootloader unlockは必須。 そして、IS11Sのbootloader unlockだけど、ドコモ向けXperia 2011モデルでは定番のOmnius for SEは使えない。...
3911日前view44
全般
49
Views
質問者が納得すいません 自己解決しました ありがとうございました
3906日前view49

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A