Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
212
view
全般

2016パリモーターショーでのシビックタイプRプロトタイプ 車は好き...

2016パリモーターショーでのシビックタイプRプロトタイプ 車は好きだけれどメーカー事情や業界の事を知らないので教えてください。

今回のシビックR、格好良いか悪いかと言われれば格好良いと思います。ただ見た目がWRCカー顔負けですよね。インテーク穴開いちゃってるしでっかい羽着けていかにもハイパワー車って感じです。それはいいとして、シビックの名に拘る理由とは何ですか?

個人的には全然シビックじゃないんですが。

FDも同じくどうしてセダン?と思うし、最近ターボ積みますよね。「VTEC」ターボなので新しいホンダ流なのかなとも思います。

シビックじゃなく全く新しいネームでタイプR設定は出来ないものなんでしょうか?ネームバリューを考えての事ですか?

新車名+タイプRなら違和感無いのですが…
Yahoo!知恵袋 2903日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
かつてスバルのインプレッサWRX(STI)が、2010年ぐらいから車名をWRX(STI)としてインプレッサを取り去りました。

ベース車両がインプレッサだったので単にインプレッサを付けていたのでしょうが、ベース車両とはほぼ性能も価格も違う別の車でしたので改名したのだと思われます。私はこれは正解だったと思います。

他にもセカンドネームがベースネームに変更になった車両が過去にいくつかありますね。

そういう意味ではホンダのTYPE-Rシリーズもベースのシビックやインテグラのノーマルグレードとは性能、価格、コンセプトが全く違う車ですのでいっそ「TYPE-R」とか「TYPE-Rt(ターボのt)」としても良いかも知れませんね。

それからTYPE-Rを名乗るのであれば現行モデルのようにあっけなくゴルフに破られたFFニュルブリング最速は奪還して欲しと思います。そしてしばらくは破られるようなことのないぐらい突出した性能にしてほしいですね。
Yahoo!知恵袋 2903日前
シェア
 
なるほどですね。TYPE-Rtカッコいいですね。スバルみたいに少しだけややこしい感じがしますけど。今発売されているWRX S4 tSとか、スバルの車名はいつもこんな感じです笑
質問者 2902日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
シビックタイプRというのは貴方が知っているより歴史が長い
紛れもなくあれはシビックだし。それに貴方がシビックじゃあないと言っているのと同じ私達年代の者にはシビックというのは3ドアハッチバックであり4ドアは後から
追加になった物
それがそれぞれの国に合っている形をそれぞれの国で生産するようになりあのようになっただけ、アメリカには2ドアクーペもあるし

世界のスタンダードスタイルになったロングルーフデザイン
ワンダーシビック
Yahoo!知恵袋 2903日前
シェア
 
コメントする
 
1
>個人的には全然シビックじゃないんですが。

なるほど。
じゃあこれはGTRなんだが、R35のGTRはやっぱり
「個人的には全然GTRじゃないんですが」
ですか?
Yahoo!知恵袋 2903日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得かつてスバルのインプレッサWRX(STI)が、2010年ぐらいから車名をWRX(STI)としてインプレッサを取り去りました。 ベース車両がインプレッサだったので単にインプレッサを付けていたのでしょうが、ベース車両とはほぼ性能も価格も違う別の車でしたので改名したのだと思われます。私はこれは正解だったと思います。 他にもセカンドネームがベースネームに変更になった車両が過去にいくつかありますね。 そういう意味ではホンダのTYPE-Rシリーズもベースのシビックやインテグラのノーマルグレードとは性能、価格、コン...
2903日前view6
全般
32
Views
質問者が納得ホンダのBremboの取り付けボルトに限らず、キャリパーの取り付けボルトはサイズが一緒です。 年代が古くなれば分かりませんが、17年式のGD3フィットに、DC5(FD2も一緒)のBremboを移植しましたが、取り付けボルト、ボルト間ピッチも一緒でした。 バンジョウボルトは、FD2のキャリパーなら、それを使うほうがいいですが、取り回しの加減でDc5用を使うといいですよ。 ダメなら、何かを流用になるでしょうが・・・ 気をつけるてんといえば、ローターサイズで、オフセットブラケットがいるかいらないか、くらいだ...
3725日前view32

取扱説明書・マニュアル

571view
http://www.honda.co.jp/.../30SND8001_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=CIVICTYPER
215 ページ16.07 MB
もっと見る

関連製品のQ&A