Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
39
view
全般

無線LANカードについて、詳しい方お願いします!仕事でパソコンを使う...

無線LANカードについて、詳しい方お願いします!仕事でパソコンを使う事になり、会社のパソコンを持って帰って来たのですが、 今の状況では使えない事が分かりました…我が家は一軒家の借家なのですが、2階に線があり、兄が使っている状況です。私は1階で、私の部屋まで線を繋ぐのは大変なので無線LANにしたいのですが…知り合いから無線LAN内蔵のルーター「RV―A340NE」を借りたのですが、うちは光ファイバーだったので線が違って使えませんでした。今、うちは「PR―300NE」です。会社のパソコンは古く、無線LAN内蔵ではなく、カードスロットも無さそうだった為、バッファローのハイパワー「WLI―UC―G300HP」を買いました!使う為には今うちで使っているルーターに無線LANカードを着けるしかないのかなと思っているのですが、ルーターの説明書には「SC―32NE」「SC―32SE」「SC―32KI」「SC―32HI」のいずれかを装着すればと書いてあります。これは電気屋さんで買えるのでしょうか?NTTからのレンタルでしょうか?レンタルなら申し込んでからどの位で届くものでしょうか?初心者なので分からない事ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします!近々、自分のパソコンも買う予定です。
Yahoo!知恵袋 5026日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず確認ですが、利用中のモデムは「PR―300NE」ではなく、「PR―S300NE」ではありませんか?
http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_s300ne/pr_s300ne_00.html

仰るとおり、無線LAN機能は内蔵していませんので、NTTへ電話してレンタルしてください。
http://web116.jp/shop/hikari_r/sc_32ne/sc_32ne_00.html

>レンタルなら申し込んでからどの位で届くものでしょうか?
通常は1週間前後で届くと思いますが、申し込みの電話した時に確認してください。

参考になれば幸いです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
105
Views
質問者が納得可能性はありますけど壊れかかっているかどうかは簡単には調べられません。 WLI-UC-G300HPだと2.4GHz帯での接続になるので、まずはやはり電波干渉の可能性を疑うべきと思います。無線AN規格の仕様でチャンネルが重なっているため発生しやすいのですが、特に802.11nはそのチャンネルを複数束ねて使うので、より干渉が発生しやすくなります(802.11nで300Mbps接続するときは54Mbpsの802.11gに比べると4倍のチャンネルを使ってます)。 出費をいとわないのならチャンネルが重なっていない...
3619日前view105
全般
59
Views
質問者が納得モデムとパソコンをルーターを介さず直接繋いでもダメですか? 【補足】 モデムとルーターを繋いでるLANケーブルがあると思うのですが。
3707日前view59
全般
157
Views
質問者が納得買ったUSB機器は無線LAN子機で、PCに刺す(PCで使う)ものです。 使用中の親機(WZR-AGL300NH)は”11n対応 11a&g&b 無線LANブロードバンドルーター”ですが 周波数が5GHz(-a規格)と2.4GHz(-g、-b規格)なので、この子機をPCで使用する場合は(g/b)に設定します。(WLI-UC-G300HPはg/b規格対応です) >どうしたら電波が良くなるでしょうか? 家や周囲の環境、親機からの距離によります。 以下を試してみてください。 ①親機(ルーター)の使用チャンネル...
3746日前view157
全般
91
Views
質問者が納得>ADSLランプは点滅です トレーニング状態のまま接続していない状況でも点滅します。回線の 状況が不良であることを示しています。 私は設定はほとんど関係ないと思いますよ。 先にも書きましたが設定はプロパイダの認証IDとパスワード程度。 ADSLのリンク切れの問題に関しては多くの人が質問をしていますが、 帯域調整以外では、保安器の交換も8千円くらいかかります。 更にその先は、試験台も含めて費用と時間がかかるため、断念する 人が多いようです。 ケーブルテレビの回線のほうがフレッツADSLより安いこともあ...
3762日前view91
全般
81
Views
質問者が納得設定しているセキュリティはなんですか? TKIPとWEPは802.11n非対応なので802.11gまでしか(54Mbps)でません。 AESで設定してください。 親機も子機も802.11n、最大300Mbps対応ですが、設定次第ですから。親機が最大54Mbpsという方は何も知らない人です。
3797日前view81

取扱説明書・マニュアル

6316view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010719-2.pdf
2 ページ2.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A