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ホンダ ライフ(JB2) 集中ドアロックの破損?について 先日、知人...

ホンダ ライフ(JB2) 集中ドアロックの破損?について 先日、知人と当該車両に社外のキーレスユニット(中華製と見られる格安のもので、詳しい取り付け方法等の紙は皆無です)を取り付けし、配線が終わり12Vの電源を取った際に、配線ミスがあったようで火花が散りました。
やはりうまくいかず、お手上げということで、ロック・アンロック線を元通りにし、取り付け前と同じ状態にしましたが、純正キーレスのリモコンでロックとアンロックができなくなりました。

統合ユニットをザッツ(JD2)のものにしていましたが、キーレス操作で運転席のみ反応せず、他の座席のロック・アンロックは正常作動しておりました。
統合ユニットが壊れたのかと思い、ライフの統合ユニットに戻して同様にキーレス操作を行ったところ、全座席のロック・アンロックが作動しませんでした。
どちらの場合も、アクチュエータの作動音と思われるガチャッという音はしていました。

運転席側のキーをまわすことで、前座席のロック・アンロックが正常に作動しているのでそのままにしておりますが、いったい何が破損したのでしょうか?

モータを交換するだけで直りますでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4674日前
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質問者が選んだベストソリューション
キーシリンダーからのメカニカルロックで集中ロックが動いても、疑いの有るドライバー側アクチュエーターの良否判断は出来ないので、トリムを外しドアー側のキャッチも閉めた状態にして、アクチュエーター手前で、ロック、アンロックの信号確認は必要です。これでアクチュエーターの良否判断はつきますが、念の為アクチュエーターからユニット間の配線抵抗もみておけば安心です。4オーム前後です。又、作動条件の点検も必要ですがメーカーにより異なります。例はドアコンタクトスイッチなどで、単純に開閉をみて、ルームランプ作動、アクチュエーター作動に係わる車輛もあります。単体でドアー周辺、ドアーキャッチ内部と様々なので、開閉にルームランプの連動有無も確認して下さい。
Yahoo!知恵袋 4669日前
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質問者が納得プラグの焼け具合をみてイグニッションコイルと判断したのだと思います プラグの交換で直るのではなくコイルの交換で直るのです プラグも古いし焼け具合が悪いから交換だと思います おそらく1気筒動いていない状態だと思います イグニッションコイルはまだ1回も替えていなのであれば寿命の時期です パワーが戻ればエアコンも良くなる場合もあります 取り合えずエンジンが正常にならないと何とも言えない状態ではないでしょうか
3749日前view290
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4674日前view980
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質問者が納得>その際、バッテリー警告ランプが点灯していてた >気がします(一瞬の事だったので曖昧です) エンストしたのではないでしょうかね? エンストすれば、警告灯がいくつか点灯するし、ブレーキも2~3回踏めばブーストが効かなくなりペダルは硬くなります。
3269日前view25
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質問者が納得不具合症状の項目、確か全てを一つのコントロールユニットで制御しています 取扱いに間違ったことがあり発生するものではないので、 偶然に発生した症状です。 ホンダディーラーでないと、対応できません。
3539日前view54
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質問者が納得実際の回路がどうなっているのか分からないですがパワトラ内蔵のコイルでマイナスコントロールならその可能性はありますね 点火されていない時はコイルから12Vが出てて点火する時に12Vをアースに落とす これでコイルの内部のトランジスターが故障すれば電圧が出ませんから波形は出ません エンジンが止まってる時の電圧はどうなってますか? 一番簡単なのは隣のコイルと入れ替えてみる事です
3492日前view35

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SCK610_LT.pdf
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