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中古車ホンダ「ザッツ」について。 最近、ホンダ「ザッツ」の中古車を見...

中古車ホンダ「ザッツ」について。 最近、ホンダ「ザッツ」の中古車を見つけました。

H12年式、4WD、走行距離12万キロ、色ピンクメタリック、18万円(車検はH23年10月まで)でした。色が綺麗で外観が可愛く見えたし、18万円と安価だったので、惹かれました。

しかし3ATとのことなので、高速とかは不安でしょうか?山道は厳しいですかね?
現在「モコ」3年目4万5000キロに乗っていますが、お金が必要な事もあり、買い替えようかな?と思ったりしています。

買い替えは無謀でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4711日前
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質問者が選んだベストソリューション
4WDの車は辞めたほうがいいですよ、まして3ATなんて、5MTならまだしも、燃費は最悪だとおもいます。いくらホンダの軽はいいとはいえ古すぎます。迷わず今の車を乗りつぶしたほうが正解だと思います、モコでも15万キロは走るでしょう。3年45000キロって確かに手放し時ですがそれは新車に買い換える場合にもの有効な手段です。H12年の車なんて今は買ってはいけません、もうすぐ11年落ちですよ、もし20万手元に残ってもそれ以上の修理代が来るかもしれませんよ、自分も経験ありますが軽は最初のころのオイル交換や慣らし運転がちゃんとやられてないと10万キロこえたあたりからオイル上がりという傾向がでてきて13万キロくらいから白煙を吹く様になりますよ、そうなったらエンジン下ろしてピストンリング交換しないといけません、そうなると20万とはいかないまでもそれ相応の金額の出費となります。
12万キロといえば乗り心地も今のモコにくらべたら全く別物でしょう、ショックはへたってますし、シートもクッションが抜けた感じではないでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4710日前
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質問者が納得プラグの焼け具合をみてイグニッションコイルと判断したのだと思います プラグの交換で直るのではなくコイルの交換で直るのです プラグも古いし焼け具合が悪いから交換だと思います おそらく1気筒動いていない状態だと思います イグニッションコイルはまだ1回も替えていなのであれば寿命の時期です パワーが戻ればエアコンも良くなる場合もあります 取り合えずエンジンが正常にならないと何とも言えない状態ではないでしょうか
3641日前view290
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質問者が納得キーシリンダーからのメカニカルロックで集中ロックが動いても、疑いの有るドライバー側アクチュエーターの良否判断は出来ないので、トリムを外しドアー側のキャッチも閉めた状態にして、アクチュエーター手前で、ロック、アンロックの信号確認は必要です。これでアクチュエーターの良否判断はつきますが、念の為アクチュエーターからユニット間の配線抵抗もみておけば安心です。4オーム前後です。又、作動条件の点検も必要ですがメーカーにより異なります。例はドアコンタクトスイッチなどで、単純に開閉をみて、ルームランプ作動、アクチュエーター...
4567日前view980
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質問者が納得>その際、バッテリー警告ランプが点灯していてた >気がします(一瞬の事だったので曖昧です) エンストしたのではないでしょうかね? エンストすれば、警告灯がいくつか点灯するし、ブレーキも2~3回踏めばブーストが効かなくなりペダルは硬くなります。
3162日前view25
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質問者が納得不具合症状の項目、確か全てを一つのコントロールユニットで制御しています 取扱いに間違ったことがあり発生するものではないので、 偶然に発生した症状です。 ホンダディーラーでないと、対応できません。
3432日前view54
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質問者が納得実際の回路がどうなっているのか分からないですがパワトラ内蔵のコイルでマイナスコントロールならその可能性はありますね 点火されていない時はコイルから12Vが出てて点火する時に12Vをアースに落とす これでコイルの内部のトランジスターが故障すれば電圧が出ませんから波形は出ません エンジンが止まってる時の電圧はどうなってますか? 一番簡単なのは隣のコイルと入れ替えてみる事です
3385日前view35

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SCK610_LT.pdf
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