Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
112
view
全般

以前、軽自動車の新車購入に際して質問させていただきました。以下のよう...

以前、軽自動車の新車購入に際して質問させていただきました。以下のように絞り込みましたが、価格、内容は妥当でしょうか?
また、更に絞り込み、購入を決断する為に、それぞれの良い面、悪い面も併せて教えて下さい。実際に乗ってらっしゃる方のご感想も伺ってみたいです。
下取り無し。
・スズキ パレット L
〔1,423,442〕
・スズキ パレット X
〔1,578,143〕
・スズキ パレット リミテッドⅡ
〔1,530,000〕
諸経費、付属品費用込み
(ナビ・フロアマット・ドアバイザー・ナンバープレートリム・スズキメンテナンスパック車検無し・JAF1年間無料)

・ホンダ ライフ G※補助金無し
〔1,470,890〕
諸経費、付属品費用込み
(ナビ・ライセンスフレーム・フロアマット・ドアバイザー・マッドガード・点検パック車検無し・ペイントシーラント・チタニア・SKATO360)


・ダイハツ タント エグゼ X
〔1,499,425〕
・ダイハツ タント X
〔1,569,425〕
諸経費、付属品費用込み
(ナビ・フロアマット・ワイドバイザー・エアクリーンフィルター・ワンダフルパスポート36車検付き・カラーOPTパールホワイト・シューズBOX)

もう少し値引きしてもらえないか、もしくはオプションなどのサービスを…と考えているのですが、初めてなので、どうも巧く交渉が出来ず…
アドバイスを宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4502日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなたは賢い消費者ですか? それとも人生を楽しむ浪費者でしょうか? どちらも非難はいたしません。その人の人生はその人のものですから。さて本題。賢い消費者であれば、覚えておいて欲しいのが軽自動車ってアルトバンは64万円から売ってます。ブルースウィリスが宣伝しているミライースでも80万円から。その金額は2倍ほど掛かってますよね。

それと維持費が安いから軽を選択しているなら、それらのチョイスは全く正しくありません。例えば玉木宏が宣伝してるマツダ・デミオは総額120万円あれば買えます。一方で税制面での軽の恩恵は年間4万円程です。それらのクルマとは30万円程違いがありますが、お高い軽を8年乗ってやっとこさコンパクトカーと損益分岐点が発生します。逆に言うと8年未満で乗り換えちゃうと大損して、10年乗ってもたった10万円しか軽ってオトクじゃないのです。従ってクルマは乗り始める価格から捨てるまでの価格を合計して考慮しないと痛い目に合いますというか大損こきます。当然、デミオのような車種の方がよく走りますし、高速道路も不満無く走行できますし、軽もずいぶんと良くなりましたが乗り心地や装備も質感も性能も全然違います。

当然それらの軽が大好き(´∀`)って言うのであれば全く反対しません。ただ経済性で選ぶならそれらの車種は不経済車と言わざるを得ません。もう少し広い目で見てください。ぴったりなクルマが見つかると思います。
Yahoo!知恵袋 4495日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3977日前view166
全般
867
Views
質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4788日前view867
全般
11
Views
質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2854日前view11
全般
17
Views
質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2882日前view17
全般
19
Views
質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2897日前view19

取扱説明書・マニュアル

5228view
http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A