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BMW E46ってE36のどこを改善したのでしょうか?(デザイン以外で) E46はE36のバージョンアップモデルと聞いています、サイズが大きく重量も80kg程度重くなりE36らしさが無くなった!と嘆く人が居るのがスカイラインのR32がR33になった時の嘆きにも良く似ていると思いませんか?

国産車ならサイズが大きくなったら出力もアップなのですがE46前期はE36の後期より30ps程度のスペックダウン!この国産では考えられない設定にはどんな事実が含まれているのでしょう?

確かHONDAのS2000が200ccボアアップして馬力がダウンした時には低速重視にする為に上を削った!と??な事が発表されていました。

もしやE46も馬力を30ps削って低速重視にしたとか?でも後期型では30psアップしてた・・どなたかウンチク下さいませ!
Yahoo!知恵袋 5279日前
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以前ディーラーにいたものです。

E36もE46も嫌になる程乗りましたが、E36は318isのMTと328i以外は正直さっぱり走らない車でした。速いと思っていたE36の328iとおとなしいと思っていたE46の323iで競争したら加速は同じでした。E36はシャシーに対してエンジンが勝っていて、ATの制御も古いので体感加速では迫力があるのですが実際はトラクションのかかりも悪いし、スピードが上がってくると風切り音も大きかったですし古さは隠せませんでしたね。あとE36で我慢ならないのは内装の耐久性の低さでした。天井の布は垂れ下がるしドアのパネルも剥がれちゃうし、シートもほつれるし。

M3に関してはE36のM3の前期の3リッターのエンジンは最高でしたね。直6では文句無しに世界最高でした。マイチェン後の3.2リッターに乗ったらスペックだけで回らなくて幻滅しましたもん。E46のM3も速くて良いですが3リッターの快感には及びません。

普通のモデルならどちらも今では安く買えるので両方買って試してみたら面白いかも知れませんよ。E46の6気筒の前期型は右ハンドルだとエキマニがステアリングギアボックスに邪魔されて変な形になっていて全然エンジンが吹けないので左ハンドルでないと本来の性能は発揮できませんのでご注意を。
Yahoo!知恵袋 5272日前
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質問者が納得通常のメンテナンスであれば、他の方も言われる通り、 数をこなしているディーラーの方が信頼性は高いと思います。 また、万が一失敗があっても 「メーカー保証」があると言うのも魅力。 一方、チューナーに依頼するってことは、有る程度「自己責任」が伴います。それを理解した上で依頼するのであれば良いですが、使用方法から察するに、自己責任は負いたくないとは思います。 まして、富山ではホンダメインでやっているチューナーは私が調べる限りありませんので、 避けた方が宜しいかと。 もしやるのであれば、関東のスプーンなどの有名...
3165日前view11
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質問者が納得水温が高めですが 沸点は122℃以上 ラジエターの小さなバイクだと普通に100℃超えてます 走行風がよく当たる場合のみ80℃強で安定すしますね 車はH22エンジンですが同じようにサーモ設定温度で安定します 電ファンはアイドルで90℃でON、85℃でOFF位かな 油温は夏場の高速だと100℃位が普通かな 今の時期だと水温と同じ、ATF温度も同じ 上がり始めると全てが上がる(登坂など) 基本MAX120℃以下なら大丈夫 私のボンネットには通気口が付いてますけどね
3053日前view9

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30S2A630_LT.pdf
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