Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
124
view
全般

現行の三菱ギャラン(フォルティス)について教えてください。 現行の三...

現行の三菱ギャラン(フォルティス)について教えてください。 現行の三菱ギャランについて教えてください。
あの個性的なフロントのスタイリングが気になります。
しかしながら、自分はメカ音痴で性能等の評価については良く分かりません。

アウディのパクリなんでしょうか?モデルチェンジはそろそろあるんでしょうか?

詳しい方、購入されている方は、色々なご意見や評判等を教えてください。
お願いします。

ちなみに万一買えるとしても、最低のエクシードクラスが精一杯です・・・
Yahoo!知恵袋 5648日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モデルチェンジは噂だと今秋に1.8Lが追加され、MTが廃止らしいです。

△アウディのシングルフレームグリルと三菱のジェットファイターグリル

アウディのモチーフは昔のレースカーのエアインテークで、三菱は逆スラントと相まってその名の通り戦闘機の吸気口がモチーフです。真正面から見たら似てるとは思いますが、モチーフ違いを頭に入れて、角度を変えるとどっちも独自性のあるデザインだなぁと個人的には思います。
そもそもバンパーを上下に挟んだグリルデザインは他の国産車でも見られますし、最近はシトロエンC3も取り入れてきてます。

△内容については基本RAのインプレなってしまうのですが、

・足回りの設定が悪路を想定に入れてあり、ベースモデルのスポーツグレードよりコンフォートな味付け。NAならエクシード16インチの方がコストの面でもベストバランスだと思います。もし18インチのスポーツを買うなら乗り心地を確認してください。なかなかこのサイズを履く車って無いんですよ。そして中古で18インチのスポーツを買う場合は2008年8月~がお勧めです。
この時期に不評だった硬い足回りをコンフォートに振ってます。

・エンジンは少数派のバランサーシャフトが無いタイプです。ここはヒュンダイとダイムラーの兼ね合いで作ったワールドエンジンの弊害かもしれません。回転体が減って馬力が上がりますが、冷起動だと特に音ががさつに鳴ります。

・大径タイヤを履く3ナンバー車にしては、最小回転半径5mとかなり良好な取り回し。コンパクトカーから乗り替えもOK。

・内装は高価だと思いませんが、別に違和感は無いですねぇ。コストを基本性能に振ったようなイメージ。RAだと少し手を加えられてます。

ギャランフォルティス(NA)でもランエボ9と同等の車体捻り剛性を備えており、恩恵は有ると思います。
剛性に関してラリー車は特別改造だから市販車に関係がないという意見もありますが、基本無改造で出る国際草レースにランエボが出るパターンがあります。(ちなみにこの間のニュル24時間耐久では軽量なライバル車インプWRXを打ち負かしました。うん千万するトヨタLF-Aは燃えました。過酷なんです。)
ですから常に実感できるかは別として、ベース車のギャランフォルティスも耐久性で積極的に評価しても良いと思います。

ただしキビキビとした加速に関しては重量とCVTの関係でクラス平均ではないでしょうか。燃費も可も無く不可も無くと言った所。
そのせいか中古が凄く安いです。悪くは無いのですが市場評価は低いみたいですね。残念。

ちなみにロシアでCOTYに当たる年間賞をなぜか2年連続で取ったという名誉も有りますよw
Yahoo!知恵袋 5642日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得他の回答者様も仰っていますが、ギャランRAのウリであるTC-SSTの修理費が高いと聞いています このSSTは三菱単独での開発ではなく、ドイツのゲトラグ社によって基本的な設計や生産を行い、制御系チューニングを三菱が行ています しかし、このSSTの基本構造はゲトラグ社によってブラックボックス化されており、三菱のディーラーメカニックには構造を明らかにされていないと聞きます 要するに、本来ならば一部の部品が壊れ、それを修繕すれば乗れるような故障でも、メカニックは構造がブラックボックス化されており、原因が究明でき...
3447日前view15
全般
348
Views
質問者が納得良識あるディーラーではやってくれません。 ABなどのカー用品専門店などで作業してくれます。
5384日前view348
全般
160
Views
質問者が納得2WDと4WDは車重として100kg弱の重量増で、燃費は1.5km/h差・・・ 安心感としては間違いなく4WDではありますが、アルテッツァでも行けた「山奥の渓流釣り」程度であればFFでも十分ですけどね・・・ 横滑り防止装置(三菱はASC)が付いていればFFでも問題ないのですが、この車はラリーアートにしか付いていません。 4WDがあれば十分と考えられるかもしれませんが、クラスが若干違いますが、最近デビューしたRVRならFFにOP・4WDに標準でつきますのでどちらの駆動方式にしてもRVRの方が安心感は上です...
5385日前view160
全般
100
Views
質問者が納得自分も三菱好きです 乗ってみたい車といえば ・ランエボⅤ・Ⅵ・Ⅸ ・GTO ・FTO ・スタリオン ・エクリプス ・コルトR
5401日前view100
全般
116
Views
質問者が納得高2のミツビシ大好き野郎です♪ お仲間がいてとっても嬉しいです(o^-^o) 上記の3つならパジェロです☆ タイヤはグッドリッチ、ジャオスのマッドフラップにリヤスポイラーを装備し若モン丸出しにしたいです(笑) 自分はファーストカーにエボを狙ってます(^^ゞ 勿論中古のエボ(笑) エボ5が現実的な好みです♪ 理想は9という事で…(-_-;) うちもスペギア乗ってますよ☆ 走行11年目のシャモニー(地図柄) 親が大切に乗っており、不具合一切無しのタフなヤツです(笑)タイヤは勿論グッドリッチです(爆)...
5396日前view116

取扱説明書・マニュアル

5354view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../GALANT_FORTIS_1110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A