Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
3107
view
全般

スバルプレオのオイル漏れで悩んでいます。 ミッションの下から毎日結...

スバルプレオのオイル漏れで悩んでいます。
ミッションの下から毎日結構な量のオイルが漏れています、 先日ディーラーに見積りに行ったら『エンジンヘッドからの漏れ』との事だったのですが、どうも納得いきません。 実際車を見た時間は5分程度で、自分的にはCVTFの漏れではないかと考えていたのですが… 実際CVTオイルはゲージに付かないくらいに減ってました。
そこで町工場に持って行こうと考えているのですが質問です。
スバルプレオ(平成11年式CVT)はミッションのみの脱着は出来る車種でしょうか?一緒にエンジンも下ろさなくてはいけない車種でしょうか?

お知恵をお貸しください。
Yahoo!知恵袋 4766日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プレオのオイル漏れですか…

ちなみにCVTフルード量はエンジンかけて行いましたか?
CVTフルード量はエンジン始動→P~DSまで全レンジに数秒ずつ入れる→Pレンジに戻す→エンジンかけたままレベルゲージにて量を見る。ゲージ下側がフルード冷間、上側がフルード温間です。

プレオは2WDならミッションのみ脱着、4WDならエンジンごとの方が作業は楽でした。
Yahoo!知恵袋 4761日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
922
Views
質問者が納得汎用品は車体に受信機を取り付けて、車体にロック信号を送る配線をしてやらないとダメです。 昔のキーレスならそんなに高くないから、ディーラーで新品買うのが無難ですよ。
4618日前view922
全般
303
Views
質問者が納得ビィビィオのスーパーチャージャーとプレオRSのスーパーチャージャーでは、スーパーチャージャーの容量が違うと何かで見ました。例えばRSスーパーチャージャーユニットと付属のインタークーラーの取り付けスペースと接続、プーリー変更で容量の違いのバランスを取れる?他問題点もありそうなのでヴィヴィオとプレオに精通していないと難しいと思います。中古部品専門の販売会社もあるそうなのでインターネットで検索してみてください。
4116日前view303
全般
521
Views
質問者が納得この症状はハンドルシャフトのジョイントの不良です、ハンドルが真っ直ぐな状態でジョイントが固着して居るんだと思います。
4417日前view521
全般
327
Views
質問者が納得最近の車は燃費にふっていていろんなデバイスが あるのでそんなものです、 2005年式くらいの軽マニュアルを運転した事があり ますが「ええっ~嘘っ~」っていう感じでしたよ、 昔の様な元気なマニュアル車の走りはできないみた いです。
4425日前view327
全般
1287
Views
質問者が納得ドアの内張り外すとスピーカーホールがあるので、そこに配線も来ています。 買ってきたスピーカーをホールに取り付けて配線つなげばOK。 でも付けても意味ないですよ。ほとんど聞こえないので。 ちゃんと聞こえるようにしたいなら、リアドアよりも、ラゲッジの天井に吊るすタイプのサテライトスピーカーの方がお勧めです。(RSのRA1でやってました)
4700日前view1287

取扱説明書・マニュアル

3848view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A