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こんにちは

愚痴になってしまいますが、回答おねがいします。。。 スバルのプレオのエンジンのかかりが悪いので、某ディーラーに見てもらいました。
その結果、イグニッションスイッチの交換で治るようなんですが、その見積もりに疑問をもちました。

イグニッションスイッチ ASSY 取替え 部品代 2037円
技術料 2205円
故障診断料 3675円

部品代、技術料はいいのですが故障診断料で3675円て・・・
たしかに、タイヤを外したり、エンジンを調べたりして手間をかけて診断をして頂くのなら、故障診断料を払うのは納得出来るのですがイグニッションの点検だけで、3675円もかかるのは何となく納得出来ません。10分程度で、こんなにかかるものなんでしょうか?

診断料だけ取られるのも嫌だったので、部品を注文してもらうようお願いしてきました。
後日、部品が入り次第そのディーラーで交換予定です。

たかが3000円程度の話で、けちくさいですが皆さんはどう思われますか?
今まで、ディーラーの見積もりでお金を取られたことがないので、びっくりしてしまいました・・・
Yahoo!知恵袋 4512日前
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質問者が選んだベストソリューション
わざわざ故障診断料と言うのを取るということは、仮にスイッチが原因じゃなかった場合に補償してくれるということでしょう。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得汎用品は車体に受信機を取り付けて、車体にロック信号を送る配線をしてやらないとダメです。 昔のキーレスならそんなに高くないから、ディーラーで新品買うのが無難ですよ。
4612日前view922
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質問者が納得ビィビィオのスーパーチャージャーとプレオRSのスーパーチャージャーでは、スーパーチャージャーの容量が違うと何かで見ました。例えばRSスーパーチャージャーユニットと付属のインタークーラーの取り付けスペースと接続、プーリー変更で容量の違いのバランスを取れる?他問題点もありそうなのでヴィヴィオとプレオに精通していないと難しいと思います。中古部品専門の販売会社もあるそうなのでインターネットで検索してみてください。
4109日前view303
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質問者が納得この症状はハンドルシャフトのジョイントの不良です、ハンドルが真っ直ぐな状態でジョイントが固着して居るんだと思います。
4411日前view521
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質問者が納得最近の車は燃費にふっていていろんなデバイスが あるのでそんなものです、 2005年式くらいの軽マニュアルを運転した事があり ますが「ええっ~嘘っ~」っていう感じでしたよ、 昔の様な元気なマニュアル車の走りはできないみた いです。
4419日前view327
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質問者が納得ドアの内張り外すとスピーカーホールがあるので、そこに配線も来ています。 買ってきたスピーカーをホールに取り付けて配線つなげばOK。 でも付けても意味ないですよ。ほとんど聞こえないので。 ちゃんと聞こえるようにしたいなら、リアドアよりも、ラゲッジの天井に吊るすタイプのサテライトスピーカーの方がお勧めです。(RSのRA1でやってました)
4694日前view1287

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
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