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富士重工 スバル BP型 後期型 E型 レガシィツーリングワゴンのG...

富士重工 スバル BP型 後期型 E型 レガシィツーリングワゴンのGTを購入しましたが、 初めてのターボ車になりますので、扱い方、メンテナンス等で大切な事がありましたら、

教えていただけますか?


回転数においての注意、ATですが、ギヤのシフトダウンで減速する際、

またローギアからの加速してシフトアップする注意点、

オイル管理、街乗りで気をつける事、

ターボを使った加速する際の注意点

ツインスクロールターボのボクサーエンジンの扱い方、

水平対向エンジンのメンテナンス、

等、ありましたらどしどし教えてください!!!

よろしくお願いします!!!!

SUBARU LEGACY
Yahoo!知恵袋 4995日前
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質問者が選んだベストソリューション
BP型でも熟成しきった良いモデルをお買い上げのようで正直うらやましいですね。

ATの場合、無理な回転数でマニュアルシフトしてもATのほうで判断して変速しないようにしますんで回転数などは気にする必要はないかと。それより自動変速時にシフトショック等を感じて不快なら、距離がかさむ前にATF交換しましょう。他メーカーに比べるとスバルATはいまいち頭が悪い。今の5ATなら私のターボ4ATよりはるかにいいと思いますが。ダウン時回転数あわせまでエンジンでやってくれるらしいし。ブリッピング何とか、とか言うやつでしょ。

大事なのはとにかくエンジンオイルは他メーカーのエンジンより神経質になったほうがいいです。特にタービン車の場合。
私はオイルの銘柄はそんなに気を使わないですが、交換時期は絶対こだわります。間違っても5000キロまでに交換してます。直4車よりオイルは神経質になったほうが絶対いいです。多分銘柄も100%化学合成のほうがいいでしょうね。純正は最近のスバルは100%鉱物油だし。でも私は主に純正ですけど。缶のパッケージの写真に惹かれて買います。

タービンに関しては、心配ならタイマーつけたほうが無難です。私はつけてませんが高速降りた後とか負荷をかけた後は自分で2~3分、冷やしにアイドリングします。それでフラット4ターボ92000キロノントラブルで走ってます。

良いクルマなんで末永く大事に乗ってください。
Yahoo!知恵袋
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