Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
211
view
全般

タイヤ入れ替え検討中 通勤用の愛車スバルR2のタイヤですが、 ウェア...

タイヤ入れ替え検討中 通勤用の愛車スバルR2のタイヤですが、
ウェアインジケータを確認したら、もう少しで使用限度が来そうです。
静粛性の良いタイヤでオススメはありますか?
現在装着のタイヤはヨコハマのDNA-GP165/55R15です。
冬タイヤから履き替えるとカーオーディオの音量を大きめにしないといけない程です。
比較的スポーティなトレッドパターンと角ばったショルダーはカッコいいし、
車線変更時はキビキビした反応でいいのですがね。(直進安定性は低い)
見た目は大満足だったのですが、もう少し静か目がいいかなと…。
Yahoo!知恵袋 4896日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そもそもスポーティタイヤですから、うるさめですし、減るとその傾向は強くなります。

普通のタイヤはスポーティタイヤより静かですので、どれを買っても改善しますが、DNA GPよりはスポーティ度は落ちます。

スポーツ性を下げたくなければ、DNA GPの後継モデルのDNA Sdriveがこのクラスではいちばんいいタイヤだと思います。

静粛性もDNA GPより上がっていますし、グリップ性能や直進安定性も高いタイヤです。

ややスポーツ度をさげていいなら、ルマン4やアース1といった低燃費系のコンフォートベーシックタイヤがいいと思います。
静かという点ではアース1がいいかなと思いますが、好みの範囲です

もっと安いタイヤもありますが、それなりに性能は落ちますよ
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1257
Views
質問者が納得皆さん学習機能の意味を勘違いしてる、特にみんから出入りしてる人。 ECUがその人の乗り方を学習して燃料制御、点火制御するわけではない。 理論空燃比と目標空燃比。 理論値にする事は事実上不可能なので目標とする数値に近づくように制御する事を学習機能と言う。 その人の乗り方に合わせて制御する機能は最初から備わっていない。 結果として、他車と比べて大幅に違いがある様な場合は運転手がアクセルを煽るような運転していると断言できる。 過去事例。 燃費が悪すぎると怒鳴り込んできた客が過去に一人。 同乗してアクセル開度...
4446日前view1257
全般
1375
Views
質問者が納得対応できるインバータがあったはずですよ。良い旅になるといいですね。
4754日前view1375
全般
18
Views
質問者が納得とにかく、気持ちの悪い会社です。 これは間違いない。 車も、進歩がない。
2985日前view18
全般
29
Views
質問者が納得まずリモコンの電池を替えてみてはいかがですか。
3019日前view29

取扱説明書・マニュアル

4058view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A