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プジョー206 アイドリング不調 99年式 型式GF-T14 オート...

プジョー206 アイドリング不調
99年式 型式GF-T14 オートマのプジョー206に乗っています。
街乗り時に良く起こるのですが、アイドリングが(ニュートラル時)2500~3000回転程に勝手にあがり黒煙を噴きます。 10~20秒程で900回転程に戻るのですが、戻りすぎて600回転ぐらいまで落ち込みエンストしそうになることもあります。
素人考えでO2センサーを換えてみたのですが症状は変わりません。
原因はいろいろあると思うのですが、同じような経験のある方、詳しい方、どのような不具合でこのような症状がでるのかご教授下さいm( )m
Yahoo!知恵袋 4521日前
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質問者が選んだベストソリューション
補足‥

アイドリングの調整か水温背センサーが怪しいです


自分は軽乗りですが
よく水温センサーが壊れます‥冷機状態からベタ踏みとか高回転でまわすとすぐに壊れるみたいです

症状としてはあなたのと同じで黒煙をはく、アイドリングが不安定、(エンジンがかかりにくい、とかも)
もし水温センサーなら部品自体は6000円程度かな?で直りますが確信はありませんので一度車屋に見せたほうがいいです


ンピュータが壊れてるか水温センサーがおかしいかもしれません‥

オイル、冷却水、燃費はどうですか?


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http://www.leclubpeugeot.jp/.../206_0507.pdf
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