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26歳・女です。車を買い換えようと思っているのですが国産の5ナンバ...

26歳・女です。車を買い換えようと思っているのですが国産の5ナンバー車でお勧めはありませんか? 予算は100万以内。VW・ポロかプジョー・206の中古にしようかと思っていたのですがやはり故障が気になるので。。。
予算オーバーになりますが日産・ティーダもいいなと思っています。
Yahoo!知恵袋 6171日前
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質問者が選んだベストソリューション
やはり「外車は金と手間がかかり過ぎる」と、わしの言った事を参考にしておるな。
なかなか良い心がけじゃ。
新車を千台売ったわしの言う事に、大きな間違いはない。
では回答に移ろう。
ヴィッツはセンタ-メ-タ-には違和感があるものの、そのほかは実にソツなくまとまっている。
スタイルが嫌なら、同クラスのトヨタ車にするのが、個性やこだわりや伝統を抜きにして、実用上は最善の選択。(ボディは違えども機械部品は殆ど共通)
トヨタの販売店はどこにでもあり、部品なぞ朝注文すれば、大抵その日のうちに入荷する。
アフタ-サ-ビスに困る事はまず考えられない。(そもそも殆ど故障しないだろうが)
もし気に入らない対応されても、いくらでも他の店に行けば良い。社員教育もしっかりしておる。
外車のディ-ラ-みたいに、故障しても「こんなものです!」なんて言わんぞ。
外車の販売店は概して少ないので、もし対人的にもトラブルがあると実に不便で嫌な目に遭う。
マ-チ旧型はゆで卵のようなつるんとしたカッコウ。
現行型はご覧の通りヒゲはやしたネコみたいじゃな。
それをカワイイと思うかどうかは個人の自由で、感性の問題。
あの外車かぶれで有名な徳大寺のオッサンですら、「ルノ-やプジョ-とかのフランス車よりよっぽど洒落ていて、しかもモノが確かだ!」なんてのたまっている。
故障だらけで金食い虫のポロやヴィ-タ、プジョ-よりカワイイと思うのがむしろ普通ではないか?
予算百万を使いきって、その程度の外車の中古購入すれば、修理代で完全に足が出るのが火を見るより明らか。
大して金もないのに、その金をバラまきながら走る中古外車に乗って自慢たらしくしている奴は、いかにも無知で哀れに見える。それに他の事で節約せねばならず、惨めな思いをする。
その自慢の外車で100円ショップや回転寿司とか吉野家に行ったり、激安ノ-ブランドガソリンの行列に並べますかな?余計みっともない。
ならば最初から国産の新車買う方が安くつく。
保証期間延長するのに高い別料金払う必要もないぞ。

落ち目とは言え、日産の部品供給や販売店の多さではトヨタに次ぐサ-ビス体制。
これもトヨタに次いで安心して乗れるじゃろう。
トヨタ、日産は純正部品を専門に扱う部品販売会社が、各県に完備されている。
なので部品の流通や入荷が極めて安定しており、なおかつ早い。専用のトラックが1日何便も走り回っておる。
つまらぬ部品一つ足りないがために、何日も乗れないなんて事態に陥る可能性は低い。
フィットはエンジンと燃費に関しては最高傑作じゃな。一時的にカロ-ラの販売台数を上回る程のベストセラ-カ-になるだけの事はある。
燃料はレギュラ-ガソリンだし、条件が良ければリッタ-当たり20Km近く伸びる事もあると聞いた。エンジンは滑らかでよく回り、キビキビと走る。
ただし、ボンネットが下がっていてどこまであるかわかりにくいのと、CVTに若干クセがあり、坂道発進ではDレンジでも後ろに下がる。乗り心地は軽四よりはマシだが、やや固いと感じる。
その他、マツダデミオや三菱、ダイハツはもう一息か?
スズキのスイフトも新しいうちだけ乗る分には決して悪くない。
よくできていると思うが、スズキは部品のコストダウンをしすぎで、古くなると一気に不具合が出る傾向があるように感じる。浜松工場でもインド人が作っていると言う噂を聞いた。
傾向として、弱小メ-カ-販売会社の社員教育制度は遅れがちで、整備士とサ-ビス工場の数も少ない。補修部品の入荷も2~3日以上かかる場合が多い。
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