Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
277
view
全般

最近はプジョー車って日本で売れていますか? 正直、最新モデルを街で...

最近はプジョー車って日本で売れていますか?

正直、最新モデルを街で滅多に見かけません。
(売れ筋の308とか夏にフェイスリフトしていますが、フェイスリフト後とか)
Yahoo!知恵袋 4580日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フランス車の中では1番販売台数が多いと思います。

ただ、今の不況の中で日本車の対抗車と比べて割高ですし、日本ではドイツ車みたいなある意味神がかり的、狂信的なネームバリューもないですし・・・。 206より207のが価格設定も高いですしね・・・。
ドイツ車だったら¥出しても(日本車対比でコストパーフォーマンス悪くても)御ベンツ様なら買う。ステータスwwww
BMW格好良過ぎw なんて日本人は珍しくないですもんね・・・。←馬鹿かと思いますw

207所有してますが、なんかうちの近所207、308、RCZ、加えて3008まで結構見ますけど・・・。勿論、同一車ではなく・・・。 うちの近所、プジョー人気あるんですかね・・・w

208本国でデビューしてますので、日本導入楽しみです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1367
Views
質問者が納得タイミングチェーンです。
4568日前view1367
全般
4
Views
質問者が納得長いこと乗るならトルコンATの308のほうが安心感があります。ゴルフのDSGはどれくらいの耐久性があるのか今のところいまいち不明で壊れたら直すのに数十万。
2956日前view4
全般
28
Views
質問者が納得フランス車を彼是20数年乗り継いでいます。プジョーで15年目。もちろんずっとMT。 故障は今の208では皆無です。 308も同様でしょう。 かつてプジョー&シトロエンはATが壊れました。 だってそんな本国ではだ~~~~~れも乗っていないもの、メーカーが改良するはずがない。 けれど208、308ともATが日本製になったので弱点がなくなりました。 ですので、故障は国産車並。 つまり個体差で出るものもあるし、10万キロ近く乗れば部品交換も必要になる。 VWとそのパテントを使用する全てのDCTは、フィット3の...
2897日前view28
全般
42
Views
質問者が納得ゴルフは一切考えたことが無いので、論外とします。 308は前期と後期では4速ATと6速ATで大きく違いますので、 その辺をよく考えて下さいね。 私はあえて4速モデル(AL4)に乗っています。 信号にしょっちゅう引っ掛かる市街地の走行がメインで9割が その走行になります。そのために燃費の違いなどは6速ATでも それほど変わらないので、そのメリットは無いです。 4速の方がエンジンを引っ張り、6速の方が美味しい所をちょこちょこと 使うイメージ。それもあって走ってる感、乗ってる感(?)があって わざといまだに...
2983日前view42
全般
34
Views
質問者が納得208に乗っていますが、故障は皆無。 メカの人に聞いても、故障で入庫してくる車は殆ど無いそうです。 ですが、国産車だって(某H社のFなど、DCTが何度リコールかかったでしょう。それ以外にも結構リコール出していますよね)故障します。 それよりも、 シートの良さ、足の良さ、 これは国産にもドイツ車にも絶対真似の出来ない美点です。 プジョーはシート、足、長距離楽チン性能、これで選ぶ車です。 もちろん、国産と違い、統一された美意識の下にきっちりキチンと細部までデザインされている、というのも美点です。 遮音性は...
3076日前view34

取扱説明書・マニュアル

3738view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../308_CC_0905.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A