Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
218
view
全般

車の頑丈さ、走行の安定性について プジョーの308シエロに一目ぼれし...

車の頑丈さ、走行の安定性について プジョーの308シエロに一目ぼれしてしまいました。現在コルトプラスに乗っているんですが、高速道路でやや安定性が足りないと思っていました。

外車なので安定性があるんじゃないか、それならば乗り換えたいなぁと思ってます。

車は街乗りに使うというよりは、高速道路で数百キロの遠出に使うことが多いです。

プジョーについては外見だけで内容については吟味が足りないと思います。こんな私に何かアドバイスをお願いします。

情報が少なくてすいません。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5128日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
他の方も仰っていますが、一目惚れしたのなら即購入ですっ☆
私も一目惚れで407買いました(*^∀^*)

高速の安定性・・・プジョーが一番得意なところです!!
高速走ると、走りの印象が180°変わります!!

これは「ダンパー(衝撃を吸収するパーツ)」のお陰なんです。
プジョーは世界的なメーカーとしては唯一、この部品を社内製造しています。
それが、所謂「猫足」と称賛される魅力的な走りにつながっているんですねー。

ぜひ試乗してみて下さい♪
Yahoo!知恵袋 5127日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1367
Views
質問者が納得タイミングチェーンです。
4568日前view1367
全般
4
Views
質問者が納得長いこと乗るならトルコンATの308のほうが安心感があります。ゴルフのDSGはどれくらいの耐久性があるのか今のところいまいち不明で壊れたら直すのに数十万。
2956日前view4
全般
28
Views
質問者が納得フランス車を彼是20数年乗り継いでいます。プジョーで15年目。もちろんずっとMT。 故障は今の208では皆無です。 308も同様でしょう。 かつてプジョー&シトロエンはATが壊れました。 だってそんな本国ではだ~~~~~れも乗っていないもの、メーカーが改良するはずがない。 けれど208、308ともATが日本製になったので弱点がなくなりました。 ですので、故障は国産車並。 つまり個体差で出るものもあるし、10万キロ近く乗れば部品交換も必要になる。 VWとそのパテントを使用する全てのDCTは、フィット3の...
2897日前view28
全般
42
Views
質問者が納得ゴルフは一切考えたことが無いので、論外とします。 308は前期と後期では4速ATと6速ATで大きく違いますので、 その辺をよく考えて下さいね。 私はあえて4速モデル(AL4)に乗っています。 信号にしょっちゅう引っ掛かる市街地の走行がメインで9割が その走行になります。そのために燃費の違いなどは6速ATでも それほど変わらないので、そのメリットは無いです。 4速の方がエンジンを引っ張り、6速の方が美味しい所をちょこちょこと 使うイメージ。それもあって走ってる感、乗ってる感(?)があって わざといまだに...
2983日前view42
全般
34
Views
質問者が納得208に乗っていますが、故障は皆無。 メカの人に聞いても、故障で入庫してくる車は殆ど無いそうです。 ですが、国産車だって(某H社のFなど、DCTが何度リコールかかったでしょう。それ以外にも結構リコール出していますよね)故障します。 それよりも、 シートの良さ、足の良さ、 これは国産にもドイツ車にも絶対真似の出来ない美点です。 プジョーはシート、足、長距離楽チン性能、これで選ぶ車です。 もちろん、国産と違い、統一された美意識の下にきっちりキチンと細部までデザインされている、というのも美点です。 遮音性は...
3076日前view34

取扱説明書・マニュアル

3738view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../308_CC_0905.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A