Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
232
view
全般

SUVからの乗り換えについて質問です。 現在ハリアーに乗っていますが...

SUVからの乗り換えについて質問です。 現在ハリアーに乗っていますが今年の10月に車検のため
乗換えを考えております。

もともとスポーツカーが好きで初めて買った車は中古のスカイラインでした。
その後、就職でコンパクトカーを新車で買いましたが
ただの足としての車でしたので全く愛情もありませんでした。

2年乗ったのですがゴルフを始めてから不便を感じるようになりました。

そして、車検の時に新車でハリアーを買いました。

そして今年の10月に車検を迎えます。


乗り換えの選択で悩んでおります。

①ハリアーには、大きな不満はない為車検を取ってもう2年乗る。(キーが差し込むタイプなので少し不満)

②便利なのでまたSUVにする(レクサスRXかヴァンガード)

③一目惚れしたレクサスISにする

④外車のプジョー308やBMW安いヤツ

⑤高い外車の中古ポルシェなど


あなたなら①②③④⑤のどれを選びますか?
お勧めの車種があれば教えてください。

購入の条件は
予算500万までです。
基本的には中古は買いたくないです。

スポーツカーの場合にはゴルフバッグを収納方法もお願いします。
Yahoo!知恵袋 5281日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
500万円じゃRXもISも無理ですよ。オススメはスポーツカーのように乗っていて楽しくてその気になれば荷物もそこそこ積めるフォルクスワーゲンのゴルフGTIがいいと思います。GTIの上にはRと言うトップグレードもあります。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1367
Views
質問者が納得タイミングチェーンです。
4685日前view1367
全般
4
Views
質問者が納得長いこと乗るならトルコンATの308のほうが安心感があります。ゴルフのDSGはどれくらいの耐久性があるのか今のところいまいち不明で壊れたら直すのに数十万。
3073日前view4
全般
28
Views
質問者が納得フランス車を彼是20数年乗り継いでいます。プジョーで15年目。もちろんずっとMT。 故障は今の208では皆無です。 308も同様でしょう。 かつてプジョー&シトロエンはATが壊れました。 だってそんな本国ではだ~~~~~れも乗っていないもの、メーカーが改良するはずがない。 けれど208、308ともATが日本製になったので弱点がなくなりました。 ですので、故障は国産車並。 つまり個体差で出るものもあるし、10万キロ近く乗れば部品交換も必要になる。 VWとそのパテントを使用する全てのDCTは、フィット3の...
3014日前view28
全般
42
Views
質問者が納得ゴルフは一切考えたことが無いので、論外とします。 308は前期と後期では4速ATと6速ATで大きく違いますので、 その辺をよく考えて下さいね。 私はあえて4速モデル(AL4)に乗っています。 信号にしょっちゅう引っ掛かる市街地の走行がメインで9割が その走行になります。そのために燃費の違いなどは6速ATでも それほど変わらないので、そのメリットは無いです。 4速の方がエンジンを引っ張り、6速の方が美味しい所をちょこちょこと 使うイメージ。それもあって走ってる感、乗ってる感(?)があって わざといまだに...
3100日前view42
全般
34
Views
質問者が納得208に乗っていますが、故障は皆無。 メカの人に聞いても、故障で入庫してくる車は殆ど無いそうです。 ですが、国産車だって(某H社のFなど、DCTが何度リコールかかったでしょう。それ以外にも結構リコール出していますよね)故障します。 それよりも、 シートの良さ、足の良さ、 これは国産にもドイツ車にも絶対真似の出来ない美点です。 プジョーはシート、足、長距離楽チン性能、これで選ぶ車です。 もちろん、国産と違い、統一された美意識の下にきっちりキチンと細部までデザインされている、というのも美点です。 遮音性は...
3193日前view34

取扱説明書・マニュアル

3763view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../308_CC_0905.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A