Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
243
view
全般

Windows vistaが正規品ではありませんとデスクトップに表示...

Windows vistaが正規品ではありませんとデスクトップに表示されるようになりました。パソコンはDELL Vostro 220sでOPERATING SYSTEM ALERADY INSTALLED ON YOUR COMPUTER(Reinstallation DVD Windows Vista(R) Home Basic 32BIT SP1)という赤いCDで初期化を行いました。以前もやったことがあるので大丈夫だと思ったのですが起動するとなぜかWindows 認証プロダクトキーを入力してくださいと表示が出ます。しかし、DELLのCDパッケージにもパソコン本体にもそのようなキーのシールが見当たりません。どこにあるんでしょうか?キーの入力を後でするを選ぶと「正規品ではありません」とデスクトップに表示されるようになりました。DELl製品に詳しい方是非ご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 5301日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お使いのパソコンがDELLまたは正規代理店(ヨドバシカメラ等)から「新品で」購入したことを前提にお話しさせて頂きます。まず確認させて頂きたいことは、Reinstallation DVDがお使いのパソコンに付属したものなのかどうかということです。本来、DELLのようなメーカーから工場出荷時点でインストールされているマシンは、リカバリーを行ってもライセンス認証を必要としない特殊なシステムが組み込まれているのですが、お使いのパソコンの付属品以外のインストールメディアないしリカバリメディアをご使用の場合、このような問題が発生します。なお、プロダクトキーが要求されている件ですが、パソコン底面にCertificate of Authenticity(CoA)というのシールが貼付されているはずです。このシールに「Product Key:」という文字列がありますので、それ以降の英数字を正確に入力します。下記サイトにCoAの見本がございますので、こちらも併せてご参照ください。http://www.microsoft.com/howtotell/windows/quiz.aspx?method=oem_coa&displaylang=jaなお、中古品の場合には、これらの「常識」(ITプロの常識)が通用しないため、正確な回答をいたしかねる場合がございます。その場合、中古品の販売業者でのサポートを依頼してください。
Yahoo!知恵袋 5294日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1430
Views
質問者が納得モニタの電源ボタンで青→オレンジになるのは、本体からの信号が来ていないために小電力モードに移行したためです。モニタの動作は正常だと見て良いでしょう。問題はパソコン本体です。以下は「電源が入らない=本体Powerランプが点かない」と言うことでの話です。電源を切らずにコンセントを抜いたとしても、そう簡単に電源が入らなくなるような故障にはならないはずです。もう一度コンセントがちゃんと接続されているか確認し、念のためパソコン本体側のACコードがちゃんと接続されているかも確認してください。目で見るだけでなく、一旦コー...
5280日前view1430
全般
275
Views
質問者が納得PCIEx16の上に黒くて短いスロットがあると思いますが?それがPCIEx1です。http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://xps-dell.com/files/vos220mt_mother1.jpg&imgrefurl=http://xps-dell.com/index.php%3Fe%3D20&usg=__FXAoxRhcdyFCKLRKsGztVmiNuHY=&h=600&w=800&sz=137&hl=...
4916日前view275
全般
128
Views
質問者が納得Windows XPは既にサポートが終了し、様々な不具合が発生しているようです。 最悪の場合、あきらめるしかないでしょう。
3765日前view128
全般
1055
Views
質問者が納得画面に関するトラブルのようで、グラフィックボードの方に問題があるようにも思えるのですが。 Dellなら、電源投入時、DELLのメーカロゴが表示されている間にF12キーを押すと、ブートメニューが出ると思います。 その中に、Diagnostic があったら、それを選択してEnterキーを押してください。 トップメニューから、CD(DVD)ドライブのテストを選択して、適当にメディアを変えながらテストすれば、問題がドライブ側かメディア側かの切り分けが出来ます。 あるいは、デルサポートセンターに連絡して、指示...
4535日前view1055
全般
503
Views
質問者が納得BIOS表示にOS云々は関係ありません。 1.電源容量は十分なのでしょうか? GT240とは言え最低でも300W以上の電源がなければ動作しませんが? 2.画面が見えないようですが起動時にDELキー連打してますか? 3.OSはきちんと再インストールが必要です。 その元になったDELLのOSは使えませんよ?判っていますよね?
4649日前view503

取扱説明書・マニュアル

56279view
ftp://ftp.dell.com/.../vostro-220s_service%20manual_ja-jp.pdf
91 ページ3.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A