Q&A
全般
84
Views
質問者が納得多分問題ないですよ。
当該品番をヤフオクで見ましたけどごく一般的な2DIN規格の
オーディオです。
で、カーセンサーとかでH10年あたりの車内写真(中古実車)を
見ても同じく2DINですね。
まぁ、トヨタとダイハツの純正であれば変換ハーネス無しで取り付け
可能でしょう。
デッキ自体というかCDのピックアップの劣化とかを考えれば、
異形やワイド規格じゃないあたらしめの純正デッキを入れるのも手だと
思いますよ。
年式的には似たり寄ったりかも知れませんが、エクリプスの一部の
デッキは元々トヨ...
3666日前view84
全般
211
Views
質問者が納得先日 ダイハツミラのL700SのクラッチO/Hをしました。 標準工賃票では6.7時間 エンジンミッション込みの脱着必要です。
5-6万円なら周辺パーツを交換しても妥当かと思いますが、必要な整備なのでしょうか? 様子見で、WAKO'Sのエンジンシールコートで何とかなるかも痴れませんが。
4599日前view211
全般
203
Views
質問者が納得多分エンジン回転と車両速度がシンクロしてるのとクラッチが滑っているのが原因では?
ディーラーや修理工場でクラッチ調整すれば治るかも。
ミッション車は前進用のギア(1-5速等)にはギアーチェンジがスムーズに行われるようにシンクロギアが搭載されているのですが、Rは安全確保のためシンクロギアが付いていませんが理論上クラッチを踏まなくてもエンジン回転さえ合えばギアは入ります。
(昔のトラックはそのためダブルアクセルでギアチェンジを合わせた)
のでクラッチが減っていれば多少であれば調整で治ると思いますよ。
4601日前view203
全般
306
Views
質問者が納得パワステホースのクランプ
マスターの下にあるクランプを交換するか外して見てください
補足
異音はねぇ、整備士のスキルに影響されるから難しいのよ
パワステホースのクランプは5年15万kmとか乗るミラの営業者で
5台中5台発症してる・・・ディーラーで把握してるかは疑問です
エンジンマウントは振動が酷くなっても異音まではそうそう出ないです
でもその振動でパワステクランプの音が酷いですけどね
4627日前view306
全般
254
Views
質問者が納得車屋さんに持って行ったらすぐにわかります。
そうですか、
まずプラグ、というお店は論外です。
いずれにしても10万円弱の出費を出すかどうかですね。
4637日前view254
もっと見る
取扱説明書・マニュアル
オプティ のマニュアルを探しています
最新のマニュアル投稿する
URLを指定 [PDF]|ファイルをアップロード [PDF]|電子マニュアル [HTML]
お知らせいただいたURLはGizport のアップデートリストに追加されました。ただし、すべてのURLが必ずインデックスに登録されるわけではありませんのでご了承ください。
URLが正しくないか対応していないリンク形式です。
ファイルを選択してアップロード (PDFファイル)
お知らせいただいたURLはGizport のアップデートリストに追加されました。ただし、すべてのURLが必ずインデックスに登録されるわけではありませんのでご了承ください。
URLが正しくないか対応していないリンク形式です。
ハウツー
オプティ の「ユーザーマニュアル」を作ってみませんか?
ハウツーを書く