X121eの取扱説明書・マニュアル [全194ページ 9.03MB]
x121e_ug_ja.pdf
gizport - 2013-08-16
http://download.lenovo.com/.../x121e_ug_ja.pdf - 9.03MB
- キャッシュ
41174view
194page / 9.03MB
バッテリーと電源ここでは、バッテリーと電源に問題が生じたときの対処方法を説明します。このセクションでは、バッテリー、AC 電源アダプター、電源、電源ボタン、起動・スリープ(スタンバイ)・休止状態という5つのトピックを扱っています。詳しくは、次のトピックを参照してください。バッテリーの問題•問題:電源オフの状態で、バッテリーをThinkPad の標準充電時間で充電してもフル充電にならない。解決法:バッテリーが過放電状態になっている可能性があります。次の操作を行います。1.ThinkPad の電源をオフにする。2.過放電状態と思われるバッテリー・パックが取り付けられていることを確認します。3.AC 電源アダプターをThinkPad に接続し、バッテリーを充電します。オプションのクイック・チャージャーが使用可能であれば、それを使用して過放電になっているバッテリー・パックを充電します。バッテリー・パックを24時間充電してもフル充電にならない場合は、新しいバッテリー・パックを使用してください。•問題:バッテリー状況インジケーターが空になる前にThinkPad の電源が切れる。または、バッテリー状況インジケーターが空を示した後でもThinkPad を操作できる。解決法:バッテリーを放電してから、再充電します。•問題:フル充電したバッテリー・パックの動作時間が短い。解決法:バッテリーを放電してから、再充電します。バッテリーの動作時間がまだ短い場合は、新しいバッテリー・パックを使用します。•問題:フル充電したバッテリーでThinkPad が作動しない。解決法:バッテリー・パック内のサージ・プロテクターが働いている可能性があります。ThinkPad の電源を1分間オフにしてプロテクターをリセットし、再度ThinkPad の電源をオンにします。•問題:バッテリーを充電できない。解決法:バッテリーが熱くなっていると、バッテリーを充電できません。バッテリーが熱い場合は、AC電源アダプターを取り外し、ThinkPad の電源をオフにしたまま室温まで冷まします。冷却されたら、バッテリーを再充電します。それでも充電できないときは、修理を依頼してください。AC 電源アダプターの問題•問題:AC 電源アダプターがThinkPad および機能している電源コンセントに接続されているが、タスクバーに電源アダプター(電源プラグ)アイコンが表示されない。AC 電源インジケーターも点灯していない。解決法:次のように行います。1.AC 電源アダプターの接続が正しいことを確認します。AC 電源アダプターの接続について詳しくは、ご使用のThinkPad に同梱のセットアップ・インストラクションを参照してください。2.上記のセットアップが正しい場合は、ThinkPad の電源をオフにし、AC 電源アダプターを取り外します。3.AC 電源アダプターを再接続し、ThinkPad の電源をオンにします。4.それでもタスクバーに電源アダプター・アイコンが表示されず、AC 電源インジケーターも点灯しない場合は、AC 電源アダプターとThinkPad の修理を依頼してください。注:Windows 7モデルをご使用の場合は、電源アダプター(電源プラグ)アイコンを表示するにはタスクバーの『隠れているインジケータを表示します』をクリックします。第10章.ThinkPad の問題のトラブルシューティング 153
参考になったと評価
38人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
1338 view