X121eの取扱説明書・マニュアル [全194ページ 9.03MB]
x121e_ug_ja.pdf
gizport - 2013-08-16
http://download.lenovo.com/.../x121e_ug_ja.pdf - 9.03MB
- キャッシュ
40160view
194page / 9.03MB
3.『デバイスマネージャ』をクリックします。管理者パスワードまたは確認のプロンプトが表示されたら、パスワードまたは確認の入力をします。4.『ネットワークアダプタ』のアダプター名の左側に『!』マークが付いている場合は、正しいドライバーを使用していないか、ドライバーが使用可能になっていない可能性があります。ドライバーを更新するには、強調表示されているアダプターを右クリックします。5.『ドライバソフトウェアの更新』をクリックして、画面の指示に従います。Windows XP の場合:1.『スタート』をクリックし、次に『コントロールパネル』をクリックします。2.『パフォーマンスとメンテナンス』をクリックし、次に『システム』をクリックします。3.『ハードウェア』タブをクリックし、『デバイスマネージャ』ボタンをクリックします。4.『ネットワークアダプタ』のアダプター名の左側に『x』マークが付いている場合は、正しいドライバーを使用していないか、ドライバーが使用可能になっていない可能性があります。ドライバーを更新するには、強調表示されているアダプターを右クリックします。5.『プロパティ』をクリックします。アダプターのプロパティ・ウィンドウが表示されます。6.『ドライバ』タブをクリックします。7.『ドライバの更新』ボタンをクリックします。『デバイスドライバの更新ウィザード』が表示されます。画面の指示に従います。–スイッチ・ポートとアダプターの全二重設定が同じですか。アダプターを全二重に設定した場合は、スイッチ・ポートも全二重に設定されているかどうか確認します。間違った全二重モードを設定すると、パフォーマンスが低下したり、データが脱落したり、接続が切れたりする可能性があります。–ネットワーク環境に必要なネットワーク・ソフトウェアをすべてインストールしましたか。必要なネットワーク・ソフトウェアについては、LAN 管理者に問い合わせてください。•問題:はっきりした原因なしにアダプターの作動が停止する。解決法:ネットワーク・ドライバー・ファイルが破壊または欠落している可能性があります。前述の問題の『解決法』に記載されている、正しいデバイス・ドライバーがインストールされていることを確認する手順の説明を参照して、ドライバーを更新してください。•問題:ギガビット・イーサネット・モデルのThinkPad で、1000 Mbps を使用すると、接続に失敗するか、エラーがおこる。解決法:–カテゴリー5配線を使用し、ネットワーク・ケーブルがしっかり接続されていることを確認してください。–1000 BASE-X ではなく、1000 BASE-T ハブ/スイッチに接続してください。•問題:ThinkPad がギガビット・イーサネット・モデルなのに、1000 Mbps でネットワークに接続できず、100 Mbps で接続する。解決法:–ほかのケーブルを試してください。–リンク・パートナーが自動調整に設定されているか確認してください。–スイッチが802.3ab 準拠(1000 BASE-T) か確認してください。ワイヤレスLAN の問題•問題:内蔵ワイヤレス・ネットワーク・カードで接続できない。解決法:ご使用のワイヤレスLAN ドライバーが最 新バージョンであることを確認してください。Webサイトをチェックして、Access Connections でサポートされるドライバーのバージョンが、READMEファイルに記載されている最 新バージョンであることを確認してください。第10章.ThinkPad の問題のトラブルシューティング 139
参考になったと評価
38人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
1321 view