パジェロイオの取扱説明書・マニュアル [全426ページ 12.75MB]
PAJERO_201210.pdf
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../PAJERO_201210.pdf - 12.75MB
- キャッシュ
49292view
426page / 12.75MB
安全なドライブのために2 - 132J00202300803ぬれた道路や凍結した道路での急激なエンジンブレーキは避けてください。スリップして重大な事故につながるおそれがあります。長い下り坂でフットブレーキのみを多く使用すると,ベーパロックやフェード現象を起こし,ブレーキの効きが悪くなることがあります。坂の勾配に応じて必ずエンジンブレーキを併用してください。走行中,アクセルペダルから足を離したときにかかるブレーキ力のことで,低速ギヤほどよく効きます。スポーツモード走行中に3速,2速または1速に入れてください。ブレーキ液がブレーキの摩擦熱により過熱されて沸騰することにより気泡が発生し,ブレーキペダルを踏んでも気泡を圧縮するだけでブレーキが効かなくなる現象。ブレーキパッドの摩擦面が過熱されることにより摩擦力が低下し,ブレーキの効きが悪くなる現象。J00202400022ブレーキペダルに常に足をのせ,フットレストがわりにすることは避けてください。ブレーキ部品が早く摩耗したり,ブレーキが過熱して,効きが悪くなるおそれがあります。J00202600024スタックしたときは,タイヤを高速で回転させないでください。タイヤがバースト(破裂)したり,異常過熱により,思わぬ事故につながるおそれがあります。→「タイヤがスリップして発進できない」P. 13-6J00202700139寒冷時や雪道走行ではブレーキ装置に付着した雪や水が凍結し,ブレーキの効きが悪くなることがあります。ブレーキの効きが悪いときは,前後の車や道路状況に十分注意して低速で走行しながらブレーキの効きが回復するまで数回ブレーキペダルを軽く踏み,ブレーキを乾かしてください。下り坂ではエンジンブレーキを併用エンジンブレーキとはチcベーパロックとはチcフェード現象とはチcブレーキペダルをフットレストがわりにしないスタック(立ち往生)したときは寒冷時にブレーキの効きが悪くなったときは
参考になったと評価
106人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
1160 view
1476 view