Latitude E6500の取扱説明書・マニュアル [全72ページ 2.12MB]
latitude-e6500_service%20manual_ja-jp.pdf
gizport - 2013-10-25
ftp://ftp.dell.com/.../latitude-e6500_service%20manual_ja-jp.pdf - 2.12MB
- キャッシュ
20917view
72page / 2.12MB
目次に戻る トラブルシューティングDell™ Latitude™ E6500 サービスマニュアル トラブルシューティングツール 問題の解決 Dell™ テクニカル Update Service トラブルシューティングツール 診断ライトコンピュータ内部の作業を始める前に、お使いのコンピュータに付属しているガイドの安全にお使いいただくための注意事項をお読みください。安全にお使いいただくためのベストプラクティスの追加情報に関しては、www.dell.com/jp の規制順守ホームページ www.dell.com/regulatory_compliance をご覧ください。お使いのコンピュータには、キーボード上部に 3 個のキーボードステータスライトがあります。正常な動作中、キーボードステータスライトには Num Lock、Caps Lock、Scroll Lock の各機能の現在のステータス(点灯または消灯)が表示されます。コンピュータがエラーなしで起動すると、ライトは点滅してから消灯します。コンピュータが誤作動すると、ライトのステータスで問題を識別することができます。メ モ:コンピュータが POST を完了すると、BIOS 設定によっては Num Lock ライトは点灯したままの状態になる場合があります。セットアップユーティリティの使い方の詳細については、お使いのコンピュータまたは support.jp.dell.com の『Dell™ テクノロジガイド』を参照してください。 POST 実行 中の診断用ライトコードコンピュータの問題のトラブルシューティングを実行する場合、キーボードステータスライトの一連を左から右(Num Lock、Caps Lock、Scroll Lock)の順に読み取ります。コンピュータが誤動作している場合、各ライトの表示は点灯、消灯、または点滅のいずれかになります。 ライトパターン問 題の内容推奨さ れ る処置メモリモジュールが検出されません。lllメモリモジュールが検出されましたが、メモリ障害が発生しています。lllプロセッサに不具合が発生した可能性があります。グラフィックスカード、またはビデオに不具合が発生した可能性があります。ディスプレイに不具合が発生した可能性があります。SPD データはすべてのSODIMMS が使用できないことを示しています。lllllllll 取り付けているメモリモジュールが 2 つ以上の場合は、モジュールを取り外し(メモリモジュールの取り外しを参照)、モジュールの 1 つを取り付けなおして(メモリモジュールの取り付けを参照)、コンピュータを再起動します。コンピュータが正常に起動する場合は、障害のあるモジュールを特定できるまで、モジュールを 1 つずつ追加していくか、エラーのないモジュールをすべて取り付けなおします。 同じ種類で動作確認済みのメモリがある場合は、そのメモリをコンピュータに取り付けます(メモリを参照)。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 取り付けているメモリモジュールが 2 つ以上の場合は、モジュールを取り外し(メモリモジュールの取り外しを参照)、モジュールの 1 つを取り付けなおして(メモリモジュールの取り付けを参照)、コンピュータを再起動します。コンピュータが正常に起動する場合は、障害のあるモジュールを特定できるまで、モジュールを 1 つずつ追加していくか、エラーのないモジュールをすべて取り付けなおします。 同じ種類で動作確認済みのメモリがある場合は、そのメモリをコンピュータに取り付けます(メモリを参照)。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 プロセッサを装着しなおします(プロセッサモジュールの取り外しを参照)。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 取り付けられているグラフィックスカードをすべて装着しなおします。 正常に動作することが分かっているグラフィックカードがある場合、そのカードをコンピュータに取り付けます。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 ディスプレイケーブルを装着しなおします(ディスプレイアセンブリの取り外しを参照)。 問題が解決しない場合は、デルサポートにお問い合わせください。 使用できないメモリモジュールを取り外します(メモリモジュールの取り外しを参照)。 使用可能なメモリモジュールを取り付けます(メモリモジュールの取り付けを参照)。 ハードウェアに関するトラブルシューティングデバイスが OS のセットアップ中に検知されない、または、検知されても設定が正しくない場合は、ハードウェアに関するトラブルシューティングを利用して OS とハードウェアの不適合の問題を解決できます。Windows XP の場合1. ス タ ー ト® ヘルプとサポートをクリックします。2. 検索フィールドに ハードウェアに関するトラブルシューティング と入力し、<Enter> を押して検索を開始します。
参考になったと評価
26人が参考になったと評価しています。
その他の取扱説明書
420 view
251 view
343 view
400 view
375 view
もっと見る