Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
714
view
全般

パナソニック洗濯乾燥機 NA-FR80S6・N6・H6の、乾燥機部分...

パナソニック洗濯乾燥機 NA-FR80S6・N6・H6の、乾燥機部分について質問です。
この新しい縦型洗濯機の乾燥の性能は、いかがなものでしょうか? やはりドラム型にすれば良かった。
とか、
むしろ乾燥機なんて付いていない方が良かったね。

と、購入した後に後悔するような感じなら、縦型の洗濯機のみの製品を検討してみようかと思います。

ドラム型とそんなに変わり映えしない仕上がりになるのでしたら、うれしいのですが…。


あと、この質問とは別なのですが、ドラム型は結構お手入れが大変なのでしょうか?
ドラム型をネットで調べていると、
パッキンが、匂いが、埃が、故障が・・・という単語が多くて(´・_・` )
Yahoo!知恵袋 4312日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
貴方の目的は洗い機能重視?一緒に乾燥機能重視?この場合は洗いのみの縦型洗濯機と衣類乾燥機の組み合わせがベストです。洗濯機の構造上の特徴として縦型洗濯機は洗い機能重視の設計で乾燥機能はグシャグシャになり団子状になるなどの特徴があります。ヒ-タ-方式で高温風を入れるのみで衣類の痛みが早く本体内の温風循環機能は備わっていません。構造上の特徴からタオルや衣類は仕上げ程度の機能と考えるのが正しいと思います。 斜めドラム洗濯乾燥機は横向きドラムで水量のない叩き洗いの為汚れ落ちは悪く乾燥機能には優れています。(横向きドラムの為)汚れ落ちを気にする方にはお勧め出来ないです。斜めドラム洗濯機のメンテナンスは欠かさず実施する必要がある上様々な不具合や故障があり寿命が短いです。寿命が短いとは修理代が高額な為部品保有がなくなる頃、または長期保証が切れた後の自費での負担が大きい為修理を諦めて買い替えとなる年数が使用頻度に応じて5~7年です。1回2.3万円の自己負担も珍しくないです。長く使用するなら付加機能が少ない電化製品を選ぶべきです。毎日使用する電化製品なので納得された上で購入して下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
258
Views
質問者が納得貴方の目的は洗い機能重視?一緒に乾燥機能重視?この場合は洗いのみの縦型洗濯機と衣類乾燥機の組み合わせがベストです。洗濯機の構造上の特徴として縦型洗濯機は洗い機能重視の設計で乾燥機能はグシャグシャになり団子状になるなどの特徴があります。ヒ-タ-方式で高温風を入れるのみで衣類の痛みが早く本体内の温風循環機能は備わっていません。構造上の特徴からタオルや衣類は仕上げ程度の機能と考えるのが正しいと思います。 斜めドラム洗濯乾燥機は横向きドラムで水量のない叩き洗いの為汚れ落ちは悪く乾燥機能には優れています。(横向きドラ...
4312日前view258

取扱説明書・マニュアル

18758view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../p_na_fr80s6_201205311752_0.pdf
34 ページ21.80 MB
もっと見る

関連製品のQ&A