Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
447
view
全般

初めまして! 2004年製のNational洗濯機を使っていて今年...

初めまして!

2004年製のNational洗濯機を使っていて今年で10年目になります。

給水ポンプのみ数ヶ月前に故障し、組み上げ
ポンプをホームセンターで購入して不自由なく使用出来てます 。


増税だし買い替えてもいいかな~って思ってた矢先、偶然電器屋で勤めている身内から連絡があり洗濯機の安いのがあるから買う人いないか!との事でした。

商品はPanasonicの8キロ洗濯機、
品番はNA-FR80S6で2012年製の商品で展示品との事でした。

お値段は75000の半額と言われたのですが、展示品って事がちょっと引っかかってます(>_<)

ワガママ言えばデザイン、蓋が黒系なので好みでなないです(´Д` )

あとは蓋にちょっと傷があるそうです。


ですが値段的にあり得ないのでこの展示品を買うべきか、愛着のある今の洗濯機を壊れるまで使うか悩んでます!

あときちんと5年保証があるみたいです。

今現在商品をキープして貰ってます。
皆さんならどうされますか?
Yahoo!知恵袋 3724日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
あり得ない金額ですね。s6は乾燥付きですね。タオル類の乾燥や衣類の仕上げ程度の機能です。衣類をフル乾燥させるとビックリする位のシワだらけになります。デザインで電化製品は購入しないでしょう。見た目や流行りで製品選びする方は必ず後悔します。消費税上がってから同じランクの機種を購入すれば7〜8万円はします。私なら即買いますね。傷なんかあってもいいじゃないですか。人目に触れる物でもないですし何百万とする車でも必ず傷はつきます。二度と買えませんよ。
Yahoo!知恵袋 3722日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
長く使用するならランニングコストも考慮して考えると良いと思います。


価格.comの仕様には、標準コースで使用する水量や電気代や騒音などの記載があるので、参考になると思います。

新機種の洗濯機になる度、口コミに記載されている洗濯機の使いづらい部分の改良や節水、節電に成っているので、少々値段が高くてもランニングコストで十分リカバリーは、できると思いますよ。

Yahoo!知恵袋 3724日前
シェア
 
コメントする
 
1
私なら買います!
今の洗濯機はもうそろそろ寿命でしょうし、壊れてから選んで購入してたら、何日か洗濯できなくて困りますし、それに、NA-FR80S6は、今価格コムで128000円でしたよ。
http://kakaku.com/item/K0000375061/
口コミとかチェックして、よければ買うべきだと思います。
Yahoo!知恵袋 3720日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
258
Views
質問者が納得貴方の目的は洗い機能重視?一緒に乾燥機能重視?この場合は洗いのみの縦型洗濯機と衣類乾燥機の組み合わせがベストです。洗濯機の構造上の特徴として縦型洗濯機は洗い機能重視の設計で乾燥機能はグシャグシャになり団子状になるなどの特徴があります。ヒ-タ-方式で高温風を入れるのみで衣類の痛みが早く本体内の温風循環機能は備わっていません。構造上の特徴からタオルや衣類は仕上げ程度の機能と考えるのが正しいと思います。 斜めドラム洗濯乾燥機は横向きドラムで水量のない叩き洗いの為汚れ落ちは悪く乾燥機能には優れています。(横向きドラ...
4312日前view258

取扱説明書・マニュアル

18758view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../p_na_fr80s6_201205311752_0.pdf
34 ページ21.80 MB
もっと見る

関連製品のQ&A