Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
71
view
全般

隣家と同じ車 結婚して家を出て5年、父が亡くなったので母と同居を決め...

隣家と同じ車 結婚して家を出て5年、父が亡くなったので母と同居を決め
実家に戻って来たら
隣の家(親と同じ世代)がレクサスRXに乗っていました。
次の車検でTOYOTAのハリアーにするつもりでいた
のでちょっと気になりつつも決めていたので
昨日営業店でサインだけしてきました。
そして今日ほんとうに偶然隣家のホイールキャップを見たらTOYOTAのマークでした。
???
あわててハリアーのカタログと見比べてみたら全く
ハリアーと同じでした。
これはレクサスなのでしょうか?
それともエンブレムだけ変えている?
どちらにしても同じになってしまいます。
今ならまだ変えられる。。。
でもほしい車がない。

色も同じです。
ずっと車は黒です。

隣の家の気持ちを考えると
嫌なのはわかっています。
しかももしレクサスでないならなおのこと。。。

車検の車は8年乗って12マンキロです。
車検を通すのに最低40万
それ以外になおすところ20万

関係ない!
やめるべきだ!
皆様のご意見を伺いたいです。
長文読んでいただいてありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

今の私の気持ちは。
もうサインもしてしまったし、ハリアーももうそろそろモデルチェンジするのかなくなるのか
とにかく値引きが
良いので決めていたのでこのまま行きたい。
でも、ご近所の付き合いはずっと。。。
ゴミだし場所が隣家の塀の前など。
お世話にもなっています。

ほんとうにどうしたものか
結論が出ません。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4466日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
空気の読める、繊細な方ですね。ズバリ、お隣のRXはハリアーです。
インチキレクサスです。今私はRXに乗っていますが、その前は
ヴェルファイアでした。デビューする前に契約したのですが、すぐ隣半年後には、近所中がヴェルファイアで溢れました。正直、気持ちのいいはなしじゃないですよね。
しかし、車を選ぶのは、本人の自由です。
気にされず堂々と乗って下さい。
Yahoo!知恵袋 4463日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
158
Views
質問者が納得人それぞれかと・・・ ※ちなみに私自身は高級車だと思っています。
4050日前view158
全般
532
Views
質問者が納得今年9月28日に新型GSハイブリットを納車しました。 普段乗らない車なので、知らない道に行って ナビを使ったのはまだ2回なのですが、 2回とも不可思議な動きをしていました。 次の3か月点検の時にでも、聞いてみよう~と 私も不安になっていたところです。 ①・・・高速道路と、一般道の区別を結構しない (普段乗っているリーフの方がよっぽど賢い!!) ②・・・一度乗った高速道路を「出口で降りろ」と言うので降りたら、 「すぐ高速に乗れ」と言うので、同じインターで降りて、また乗る羽目になった。 ③オーナーズデスク...
4183日前view532
全般
209
Views
質問者が納得選ばれている燃費重視の車は所詮ハイブリッドです 重くてイライラしますよ 好みで選ばれている車の燃費は知っていますか? RX-8が燃費が悪いと思われているようですが どれも同じかもっと悪いぐらいです 予算が300万なら新車でBRZか86が買えてしまいますよ ちなみにコイツは普通に走れば13ぐらいは伸びますよ レガシィも買えますし現行車を新車で買う方が 燃費もいいですし、新車なので変な心配もしなくていいですしね
4250日前view209
全般
171
Views
質問者が納得ハリアーは先代のRXです。 日本では当時レクサスの展開をしていなかった為ハリアーとして発売しました。 ハリアーがモデルチェンジしたのが現行RXなのですが、 日本ではハリアーがいまだに売れ続けているために新しいハリアーを出すことになりました。 これは現行RXとは全く関係のない車になるようです。
4251日前view171
全般
116
Views
質問者が納得知恵袋などを見ているとハリアーとRXは同じだという意見、全然別ものだという意見、様々ですね。 まだ期間があるので考えている段階かと思いまし、分かっている事かもしれませんが、最終判断はご自分で試乗して決めるのが一番です。 私はちなみに5年程前にハリアー350に乗っていて、今はRXの納車待ちです。 乗り心地、装備、外観、そしてレクサスのオーナーになる事によって付いてくるサービス、沢山の事が違う様に感じます。 試乗されたら違いは必ず分かると思います。 逆にあまり早く試乗しすぎるとまだ乗り換え時期まで期間が...
4328日前view116

取扱説明書・マニュアル

30236view
http://drivers.lexus.com/.../MY13_ Lexus RX 350_WSG_lr.pdf
82 ページ0.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A