Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
940
view
全般

レクサス新型RX270を購入しました。 買って3回目の運転からナビの...

レクサス新型RX270を購入しました。
買って3回目の運転からナビの調子が悪くなりました。 すぐディーラーに言いましたが、
まだ出たばかりのナビなのでデータの蓄積もなく原因も分からないといわれ、
結局2ヶ月後にナビの基盤だけ交換してもらいましたが、その後も故障は直りませんでした。
ディーラーの方には原因は分からないし、精密機械なのでしょうがないと言われてしまい、はっきりいって納得ができません。

他にも新型RXシリーズを購入した方でナビに不調がある方がいらっしゃったら、具体的に
・どのような不具合か
・どんな対応だったか
を教えてもらいたく投稿しました。

私の車は
・オーナーズディスクに目的地設定を頼むと違う場所を指示される
(特に上書きして設定してもらうと十中八九おかしくなる)
・とつぜん違うところを走っているように表示される
(高速道路→一般道路・山道→山中の道のないところなど)
・右折や左折時の拡大図が違う方向に指示したものが出てくる
(分かりずらいかもしれませんがこれが一番困っています。交差点等で戸惑ってしまうので怖いです)

あと、ナビではないのですが、後ろのトランクが手動ボタンを押してもリモコンボタンを押しても反応しないことがある
といったこともあります。
Yahoo!知恵袋 4165日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今年9月28日に新型GSハイブリットを納車しました。
普段乗らない車なので、知らない道に行って
ナビを使ったのはまだ2回なのですが、
2回とも不可思議な動きをしていました。
次の3か月点検の時にでも、聞いてみよう~と
私も不安になっていたところです。

①・・・高速道路と、一般道の区別を結構しない
(普段乗っているリーフの方がよっぽど賢い!!)

②・・・一度乗った高速道路を「出口で降りろ」と言うので降りたら、
「すぐ高速に乗れ」と言うので、同じインターで降りて、また乗る羽目になった。

③オーナーズデスクで設定してもらった(つもり?)なのに、設定になっておらず、
高速をそのまま永遠に走り続けてしまった。これは電波が悪かったのか???

④・・・一番困ったのが、オーナーズデスクに設定してもらって蒜山高原にドライブに行ったら、
設定してもらった道路が無かった。
(直進しろとナビは言うが、ダムが出来ていて道が全く無い)。
事情を話して直ぐに再設定してもらったが、今度は通行不可の所を真っ直ぐ行けという。
他に道が無いので無理やり砂利道を直進すると、その先は獣道で引き返した)
結局最初に降りたインターからでは道が無く、結局目的の紅葉スポットは諦めた。

⑤・・・家に帰る途中、わざわざ分岐点で、4倍以上大回りの別の高速に岐路を変えろとナビは言う。無視していつもの線で行くと、渋滞5キロと表示があった。でも、渋滞はほぼ解消していた為、4倍以上遠い道(しかも割高)に行くよりは、ナビを無視して普通に最寄りの高速に乗って正解。ずっと早く帰宅できたと思う。渋滞回避の設定が無茶苦茶なような気がする。知っている道なのでナビを無視できたが、知らずにナビ通りいっていたら、いったい何時間ロスしたか・・・???

・・・と言った感じです。
私もとっても不安です。知らない道に行くときは、賢いリーフちゃんで行きたいのですが、
電気自動車は遠出出来ないので、レクサスに頼るしかない・・・。

やっぱりLS買えばよかったかな~と思ってます。
その方が店側の対応も良いでしょうし・・・不満(?)も言いやすいです。
私の場合、この程度では基盤変えてくれ無いかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4159日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
158
Views
質問者が納得人それぞれかと・・・ ※ちなみに私自身は高級車だと思っています。
4032日前view158
全般
532
Views
質問者が納得今年9月28日に新型GSハイブリットを納車しました。 普段乗らない車なので、知らない道に行って ナビを使ったのはまだ2回なのですが、 2回とも不可思議な動きをしていました。 次の3か月点検の時にでも、聞いてみよう~と 私も不安になっていたところです。 ①・・・高速道路と、一般道の区別を結構しない (普段乗っているリーフの方がよっぽど賢い!!) ②・・・一度乗った高速道路を「出口で降りろ」と言うので降りたら、 「すぐ高速に乗れ」と言うので、同じインターで降りて、また乗る羽目になった。 ③オーナーズデスク...
4165日前view532
全般
209
Views
質問者が納得選ばれている燃費重視の車は所詮ハイブリッドです 重くてイライラしますよ 好みで選ばれている車の燃費は知っていますか? RX-8が燃費が悪いと思われているようですが どれも同じかもっと悪いぐらいです 予算が300万なら新車でBRZか86が買えてしまいますよ ちなみにコイツは普通に走れば13ぐらいは伸びますよ レガシィも買えますし現行車を新車で買う方が 燃費もいいですし、新車なので変な心配もしなくていいですしね
4233日前view209
全般
171
Views
質問者が納得ハリアーは先代のRXです。 日本では当時レクサスの展開をしていなかった為ハリアーとして発売しました。 ハリアーがモデルチェンジしたのが現行RXなのですが、 日本ではハリアーがいまだに売れ続けているために新しいハリアーを出すことになりました。 これは現行RXとは全く関係のない車になるようです。
4234日前view171
全般
116
Views
質問者が納得知恵袋などを見ているとハリアーとRXは同じだという意見、全然別ものだという意見、様々ですね。 まだ期間があるので考えている段階かと思いまし、分かっている事かもしれませんが、最終判断はご自分で試乗して決めるのが一番です。 私はちなみに5年程前にハリアー350に乗っていて、今はRXの納車待ちです。 乗り心地、装備、外観、そしてレクサスのオーナーになる事によって付いてくるサービス、沢山の事が違う様に感じます。 試乗されたら違いは必ず分かると思います。 逆にあまり早く試乗しすぎるとまだ乗り換え時期まで期間が...
4311日前view116

取扱説明書・マニュアル

30153view
http://drivers.lexus.com/.../MY13_ Lexus RX 350_WSG_lr.pdf
82 ページ0.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A