Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

車について質問です 僕わ、テスト勉強中の高校生です テスト勉強が飽...

車について質問です 僕わ、テスト勉強中の高校生です

テスト勉強が飽きたのでこんな質問立ててみました


自分が思ってる車のイメージを言うので

違うんじゃない?とか、
じぶんもそう思うなど色々な

意見をお願いします


自分わ、まだ車についてひよっこなので

失礼があったらすみません><



まずわ、トヨタ

運転してるときがものすごく静かなイメージがあります
値段の割りわ、高性能で日本を代表する良いメーカーだと思います
レクサスなどの高級車でも成功してるような気がします


ホンダ

ライフなどわ除いて、パワフルなイメージがあります
日本の中でわ、ナンバー2ですかね?
スポーツカーのデザインもかっこいいと思います><
世界最強のエンジンの時代もあったと聞いています


ニッサン

スカイラインしか、イメージわかないっす
とりあえずナンバー3といったところでしょうか?


スバル

BRZのデザイン超かっこいいっす><w
レガシィなどデザイン性に優れた
かっこいい車種の会社だと思います!


マツダ

RX-7最高ですよねw
スポーツカーがかっこいいっすw


スズキ

最近よくスイフトを見かけるようになりました^^
自分の目線から言うと。。。
何を作ってるんだかわからない半端な車種の会社ですかね・・・


ダイハツ

軽の王者w


ここからわ、外車で

メルセデスベンツ

なんか・・・成金orやくざのイメージが強いです・・・
高級車ってことわ分かっているのですが
良いイメージがありません^^;


BMW

ベンツと反対で高級車だけど
でしゃばってない感じで、さわやかな感じで好きです
MINIのデザイン大好きです><


アウディ

高級車と大衆車の丁度真ん中ってイメージがあります
分かりずらいですが・・・社長がベンツで社長婦人がアウディってイメージがありますwww
よくわかんないっすwごめんなさいw

ボルボ

うちの車です。V70なんですけど
最近のボルボわだんだん丸くなってきちゃって・・・
昔のごっつごつしたボルボが好きでした^^;
でも、この前正面衝突したとき、ボルボにのっててよかったって思いました><
大衆車より上の大衆車ってイメージです!


ジャガー

オシャレで、紳士的なイメージがあります^^


プジョー

あのマークださくないすか?

ポルシェ

将来乗りたい車No1です^^
ザ・スポーツカーってイメージです^^


ワーゲン

大衆車の中の大衆車ってイメージです^^
トヨタの次くらいのイメージですかね?



最後に、

高級車ブランドの一番安いランクのものを乗ってる人わ

BMWでもベンツでも

なんか可愛そうです
Yahoo!知恵袋 4380日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
君おもしろいねえ!!
勉強中の気分転換はするべきだし 質問内容や君の感覚もおもしろいね!!
勉強 勉強 って 車とか いろんなことを知るのも 勉強だぜ!!
で 自己紹介をしよう 私は36歳お疲れのサラリーマン 今日は休み
毎週水曜は定休の 中古自動車屋勤務さ
ディーラーの営業もしてきたぜ ジャガー フォルクスワーゲン BMW MINI のな
今は 未だに現行MINI COOPER Sに乗っている
まずは国産メーカーから
トヨタ
日本を代表する自動車のグローバル企業 それだけに市場に出している車は素晴らしい

日産
日本のナンバー2の自動車メーカー トヨタに負けじと 値引きをがんばる営業マンばかり。高級車とちゃっちい車の差がありすぎ

ホンダ
日本のナンバー3の自動車メーカー スー昔はよかったが 今は 安い車ばかりで 薄利多売主義 N-BOXのCM なんなんだろな?
ニュー ネクスト ニッポン ノリモノ!! たしかに売れすぎていて納期は3,4ヶ月かかる状態
だけど 所詮 軽自動車 利益が少ない・・・・

マツダ
年中 毎月 毎月 「決算」 「決算」 と 毎月決算月かよ?というくらい 売るのに必死のパッチの
企業 マツダ車乗りの人を見ると そうとうのこだわりがあるか・・・・ 値引きがめちゃくちゃ大きいから
それにつられて買っている人 と感じる

スズキ
よく分からない企業 まあ ワゴンR位しか 一般の人は思いつかないだろうな・・・・

ダイハツ
軽自動車に命をかけている企業 しかし 残念ならが 現実はトヨタ傘下

スバル
忘れてました・・・・ 存在を・・・ レガシーしか 思いつかないが
スバルに乗る人を 一般に 「スバリスト」 と呼ぶ
BRZは トヨタ86だぜ? だって トヨタ傘下になっちまったからな・・・

ここから輸入車

ベンツ
ベンツ乗りに ベンツ と呼んではいけない 「メルセデス」 とお上品にいうとベンツユーザーは鼻高々になる。
成金イメージ 若いやつが乗っていると 「無理してるな」「メンテ費用わかってんのかな?」と心配になるが
他人事なのでほっておく

BMW
ベンツの対抗馬 エンジン音が素晴らしい ドライブを楽しむ人にもってこいの車
ただ こだわり派のユーザーが多い為 WEBサイトで「BMWオタッキーズ」たるものが存在し
情報交換の場 となり中には名の通り オタク系も多いのが実情

フォルクスワーゲン
大衆の 大衆による 大衆の為の自動車メーカー
無理してでも 外車に乗りたい という人が乗る車
国産車の方がよっぽどまし
高速でゴルフなんかはベンツ BMWにあおられまくっている位 ナメラレル車

アウディ
最近よく売れているが 自動車業界の人間から言わせれば 「フォルクスワーゲンの高級版」ってなだけ・・
フォルクスワーゲン社から独立しただけだから・・・

さて きました ボルボ
V70 (角ばった形の頃)のは非常に良かった
しかし 残念ならが 最近のボルボは丸みを帯びたデザインで 最新V70はデザインが悪すぎる

ジャガー
現在は インドのタタ社傘下 いい車ではあるが・・・ 医者のジジイの乗る車というイメージが強い
時代から遅れており 純正ナビは未だにDVDナビ・・・ドイツ車の純正ナビはHDDナビである。

プジョー
あれ 立ち上がっているライオン のマーク
「変な人」しか乗っていない

アルファロメオ
イタリア車らしく 故障多発車 フェラーリとか買えない人が乗る車
自動車業界では アルファ=変態の乗る車
フィアット
変な車を作るのが好きなメーカー フィアット500 か プント しかイメージがなく
アルファロメオ傘下

ポルシェ
私が欲しい車 カレラ4Sは最高だと思う。
残念ならがフォルクスワーゲン傘下である スーパーカーとして町乗りもでき高速はそれなりにぶっ飛ばせるので
最高である。

フェラーリ
プロボクサーがチャンピオンになったら一番に買う車 町乗りちんたらしてたら壊れるので
金持ちが 気分転換に高速を300キロでぶっ飛ばす為だけの車

ランボルギーニ
フェラーリと同じ

ベントレー
パチンコ屋経営者が好んで乗る車 いかつすぎて ついていけない
しかし フォルクスワーゲン社傘下

ヒュンダイ
韓国を代表するメーカーである
エンジンは三菱社製
日本人の乗る車ではない すなわち 町で ヒュンダイの車に乗っている人をみたら
日本人ではない と思って間違いはない。

ロールスロイス
上場企業のCEOが所有する車
5000万はするが 購入審査があり 総資産からとことん調べられ 審査を通らなければ
1億目の前に出しても売ってくれない

マイバッハ
メルセデスジャパンを通じて購入できる
しかし ロールスロイス購入よりマイバッハ購入の審査の方が厳しく とんでもない人、企業しか購入できない
ところが・・・・・ 新車時 6000万円でも 中古が出ていて 2800万円位で買えるのも実情
トラブルがあると24時間以内にドイツ本国から専門メカニックが来て対応してくれる。

アメ車
反エコの でかいだけの 鉄くず

これで少しは勉強できたかい?
Yahoo!知恵袋 4376日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
158
Views
質問者が納得人それぞれかと・・・ ※ちなみに私自身は高級車だと思っています。
4049日前view158
全般
532
Views
質問者が納得今年9月28日に新型GSハイブリットを納車しました。 普段乗らない車なので、知らない道に行って ナビを使ったのはまだ2回なのですが、 2回とも不可思議な動きをしていました。 次の3か月点検の時にでも、聞いてみよう~と 私も不安になっていたところです。 ①・・・高速道路と、一般道の区別を結構しない (普段乗っているリーフの方がよっぽど賢い!!) ②・・・一度乗った高速道路を「出口で降りろ」と言うので降りたら、 「すぐ高速に乗れ」と言うので、同じインターで降りて、また乗る羽目になった。 ③オーナーズデスク...
4182日前view532
全般
209
Views
質問者が納得選ばれている燃費重視の車は所詮ハイブリッドです 重くてイライラしますよ 好みで選ばれている車の燃費は知っていますか? RX-8が燃費が悪いと思われているようですが どれも同じかもっと悪いぐらいです 予算が300万なら新車でBRZか86が買えてしまいますよ ちなみにコイツは普通に走れば13ぐらいは伸びますよ レガシィも買えますし現行車を新車で買う方が 燃費もいいですし、新車なので変な心配もしなくていいですしね
4249日前view209
全般
171
Views
質問者が納得ハリアーは先代のRXです。 日本では当時レクサスの展開をしていなかった為ハリアーとして発売しました。 ハリアーがモデルチェンジしたのが現行RXなのですが、 日本ではハリアーがいまだに売れ続けているために新しいハリアーを出すことになりました。 これは現行RXとは全く関係のない車になるようです。
4251日前view171
全般
116
Views
質問者が納得知恵袋などを見ているとハリアーとRXは同じだという意見、全然別ものだという意見、様々ですね。 まだ期間があるので考えている段階かと思いまし、分かっている事かもしれませんが、最終判断はご自分で試乗して決めるのが一番です。 私はちなみに5年程前にハリアー350に乗っていて、今はRXの納車待ちです。 乗り心地、装備、外観、そしてレクサスのオーナーになる事によって付いてくるサービス、沢山の事が違う様に感じます。 試乗されたら違いは必ず分かると思います。 逆にあまり早く試乗しすぎるとまだ乗り換え時期まで期間が...
4327日前view116

取扱説明書・マニュアル

30236view
http://drivers.lexus.com/.../MY13_ Lexus RX 350_WSG_lr.pdf
82 ページ0.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A