Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
103
view
全般

低燃費で高級感のあるハッチバック車を探しています。お車に詳しい方教え...

低燃費で高級感のあるハッチバック車を探しています。お車に詳しい方教えてください。 現在レクサスHS250乗っておりますが、大型犬を乗せると家族4人(中高生男子2名を含む)が乗れず、車検前に購入予定です。(レクサスHS250はそのまま家族の所有となります)

ハイブリッドでハッチバック、コンパクトでありながら高級感がある、レザーシート(電動シート位置調整、シートウォーマー等)、高い安全性(全席エアバック等)、セキュリティーがしっかりしているものを希望しております。予算は400万位(300万~500万まで)。

候補は、

*レクサスCT200
*BMW 1シリーズの5ドア
*アウディの A1 またはA3
*ベンツ Bクラス または Cクラス

外車にはハイブリッドはあまりないようなので、出来るだけ低燃費のものがいいと思っております。しばらく日本車のハイブリッドの静かさに慣れていたので、エンジン音のうるささも気になります。ナビも日本製が使い勝手がよく、BLOOTOOTHでハンズフリーで電話したいです。犬を乗せるため、匂いや毛がつくのでレザーシートが良く、電動で位置調整でき、シートウォーマーがついているものがいいです。ハッチバックのラゲッジスペースは大型犬(30kg以下)が乗れる位欲しいです。

レクサスCT200はラゲッジスペースがちょっと小さい・・・でもRXみたいな車高の高いRV車は会社の立体駐車場に入りません。 VOLVOのステーションワゴンは新鮮味がないので候補に入れておりません。レクサスのセキュリティーやオーナーズデスク等のサポートシステムはとても気に入っているんですが、CT200にはあまり魅力を感じないというのが正直なところで・・・レザーシートしした途端にすごく高くなり、HS250とたいして変わらない・・・

エクステリアのデザイン性、インテリアも気になります。できれば黒以外の茶色やワインレッドのレザーシートがいいのですが。

このようなニーズに合うようなお車には上記のどれがふさわしいでしょうか?

上記のもの以外でもよいものがありましたら教えていただけますか?

また、実際に上記のお車にお乗りの方、使い勝手はいかがですか?

どうぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4356日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
残念ながら、質問者さんのご希望を全て叶える選択肢は存在ましません。
大変恐縮ですが、ご希望に優先順位を付けて、ある程度の妥協が必要だと思います。

ポイントを整理すると、
【現在、HS250hを所有されている】
①内外装が非常に高品質
②ハイブリッドの特徴で『静か』『高燃費』
③ナビは高性能で、Gリンク連動
④Gセキュリティで防犯性能が高い
⑤オーナーズデスクやレクサスディーラーの高レベルのサービス享受できる
上記に慣れていらっしゃる方の乗り換え(増車?)になる事を念頭に置いて、検討される必要があると思います。

①400万円前後で購入できる5ドア車で、CT200h以上の内装品質の車はありません。同価格帯の外車では、全てがプラスチッキーでチープに感じる筈です。レクサスが主催する、競合車種を揃えた体感試乗会で乗り比べればお分かり頂けますが、ドイツ御三家のこのクラスの車は、組み付け精度は高いのですが、手で触れるスイッチの操作感や内装素材が安っぽく感じる筈です。
②燃費性能に関しては、都市部ではCT200h、高速ではこのクラスのドイツ御三家が優れていると思います。静粛性能は、中低速(モーター~エンジン低中回転)ではCT200hが圧倒的に静かで、フル加速時はどれも同じ、4気筒の低級な騒音でしかありません(つまり、回して官能的なエンジンは望めません)
③ナビの性能に関しては、Gリンク連動のCT200hが圧倒的に優れています。
④セキュリティに関しても、通報型セキュリティを備えたCT200hですね。
⑤サービス面でも、例えば1000万円の外車を購入しても、緊急時に非常ボタン一つで繋がるコンシェルジュサービスはレクサス車以外では得られません。
以上、現在、貴方様が当たり前のように享受されている上記①~⑤のメリットを備えた車はレクサス車以外あり得ません。

そうなると、CT200h以外の選択肢は無くなるんですよね。
後席と荷室は広くありませんので、もしかすると、後席+大型犬からはクレームがつくかもしれません。これを解消する為には、現在のHSで慣れたレクサスハイブリッドの美点を、ある程度妥協するしかありませんね。
・①~⑤を妥協するのであれば、私であればBMW新型3ツーリング、
・仕事場の駐車場の高さ制限が妥協できるのであれば、RXかイヴォークを選択します。
Yahoo!知恵袋 4351日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
158
Views
質問者が納得人それぞれかと・・・ ※ちなみに私自身は高級車だと思っています。
4053日前view158
全般
532
Views
質問者が納得今年9月28日に新型GSハイブリットを納車しました。 普段乗らない車なので、知らない道に行って ナビを使ったのはまだ2回なのですが、 2回とも不可思議な動きをしていました。 次の3か月点検の時にでも、聞いてみよう~と 私も不安になっていたところです。 ①・・・高速道路と、一般道の区別を結構しない (普段乗っているリーフの方がよっぽど賢い!!) ②・・・一度乗った高速道路を「出口で降りろ」と言うので降りたら、 「すぐ高速に乗れ」と言うので、同じインターで降りて、また乗る羽目になった。 ③オーナーズデスク...
4186日前view532
全般
209
Views
質問者が納得選ばれている燃費重視の車は所詮ハイブリッドです 重くてイライラしますよ 好みで選ばれている車の燃費は知っていますか? RX-8が燃費が悪いと思われているようですが どれも同じかもっと悪いぐらいです 予算が300万なら新車でBRZか86が買えてしまいますよ ちなみにコイツは普通に走れば13ぐらいは伸びますよ レガシィも買えますし現行車を新車で買う方が 燃費もいいですし、新車なので変な心配もしなくていいですしね
4254日前view209
全般
171
Views
質問者が納得ハリアーは先代のRXです。 日本では当時レクサスの展開をしていなかった為ハリアーとして発売しました。 ハリアーがモデルチェンジしたのが現行RXなのですが、 日本ではハリアーがいまだに売れ続けているために新しいハリアーを出すことになりました。 これは現行RXとは全く関係のない車になるようです。
4255日前view171
全般
116
Views
質問者が納得知恵袋などを見ているとハリアーとRXは同じだという意見、全然別ものだという意見、様々ですね。 まだ期間があるので考えている段階かと思いまし、分かっている事かもしれませんが、最終判断はご自分で試乗して決めるのが一番です。 私はちなみに5年程前にハリアー350に乗っていて、今はRXの納車待ちです。 乗り心地、装備、外観、そしてレクサスのオーナーになる事によって付いてくるサービス、沢山の事が違う様に感じます。 試乗されたら違いは必ず分かると思います。 逆にあまり早く試乗しすぎるとまだ乗り換え時期まで期間が...
4332日前view116

取扱説明書・マニュアル

30268view
http://drivers.lexus.com/.../MY13_ Lexus RX 350_WSG_lr.pdf
82 ページ0.69 MB
もっと見る

関連製品のQ&A