Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
83
view
全般

ソアラ(SC系)、レクサス SC430 は、オープンにして運転してい...

ソアラ(SC系)、レクサス SC430 は、オープンにして運転していても楽しくないのですか?

足回りがしっかりしてなくて、フニャフニャって聞いたことがあります。 10年落ちのジャガーXJ と XKも運転したことがありますが、
こちらも同じように足回りがフニャフニャでした。

ソアラやSCは運転したことないですが、ジャガーのフニャフニャとどう
違うのですか?
Yahoo!知恵袋 5644日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドイツ車、日本車、イギリス車、イタリア車、アメリカ車、
全て目指す方向が違います。

日本のソアラのふにゃふにゃはアメリカを見ているからです。

以前、レクサスの販売店が、SC430を2週間ほど置いていきました。

非常にいい車です。
旧態依然とした日本人には受けないでしょう。

足回りは日本の速度域では問題ないです。
高速道路でもリードできます。


あなたは、何キロ巡航を理想としての発言なのですか?

ジャグヮーはふにゃふにゃではなくしっとりです。
確かに足回りか硬いとはいえませんが、
ハンドリングはしっかりしていますよね。

これをジャーナリストは猫足と呼ぶゆえんじゃないかと思います。
Yahoo!知恵袋 5637日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得6速AT、アクティブAFS、モノチューブダンパーを採用して走りの質感向上を図る。内外装の品質基準をLEXUS MUSTSとし価格に見合う付加価値を高めた。これは騒音、走行性能、触感にも及ぶ。で結果はマーケットは質問者さんと同じくソアラと区別不能のボッタクリ車とみなし惨敗。変わった良くなったレクサスになったというのは売り手の理屈。実際はどうであれ素人はソアラとSCの区別は不能。オールプランニューのレクサス専用超高級クーペを開発しなかった時点で負けはキマリ。これも投資効率を考えたメーカーの都合。悲惨なのはクルマ...
4596日前view136
全般
127
Views
質問者が納得トヨタや日産、ダイムラーなどもそうなのですが、歴史あるメーカーの最大の問題点がユーザーの高齢化です。 ソアラに特別な思い入れがあるのは、ヒットした初代/2代目の時にリアルタイムのバブル世代。年齢にしたら40代後半~で、実際に購入できたのは現在は50歳以上でしょう。 ホンダやマツダに比較しても20~30代の若者のユーザーの比率が少ないことがかなり以前からトヨタの弱点と言われており、この対策が急務となっています。その一環としてユーザー層が異様に若いスバルを傘下に収めたり、利益的には不透明な86の新規開発など...
4599日前view127
全般
112
Views
質問者が納得カーセンサーが役に立つ 全てのカラーが明記されている http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=LE_S004_F001_M004_G002
4631日前view112
全般
143
Views
質問者が納得生産ラインも違うし全く別の車と考えるべきでしょう。おっしゃるように逆輸入車のトラブルはよく耳にします。
4659日前view143
全般
114
Views
質問者が納得眼科行った方がいいですよ。 木村拓哉と香取慎吾が区別つかないって言ってるレベルじゃないですか? ソアラとSCなら分かりますけど。
4657日前view114

取扱説明書・マニュアル

3248view
http://drivers.lexus.com/.../qkref.pdf
5 ページ0.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A