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W20型トヨタMR2(前期モデル)は危ないクルマですか?雑誌や自動車...

W20型トヨタMR2(前期モデル)は危ないクルマですか?雑誌や自動車専門書籍ではW20型前期モデルは、かなり危険で、テクニックを要するとよく批評され ますね。どの点が危険なのか?どうやらパワーの割にはブレーキが甘いとか、MR車特性のリアの滑り出しが極端であるなどが指摘されています。しかし中古車市場では人気のあるクルマです。やはりこのクルマを操るには、相応のドラテクが必要ですか?オーナーさんからの意見は大歓迎です。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4686日前
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質問者が選んだベストソリューション
2型に5~6年乗ってましたがそんなに気を使いながら乗る車でなかったです。
街乗りだけだと勿体無いのでやはり走りに行きたいですよね?(自分は素人ですが仙台ハイランドとジムカーナ数回経験あり)日常は使い勝手は不便ですが楽しさはいっぱいですが私のSWはエアコンがよく壊れてリアタイヤがよく減りました(笑)
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質問者が納得知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3147日前view16
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質問者が納得リアタイヤが簡単にグリップを失ってスピンモードに入る等、車の危険な特性を表す「テールハッピー」という言葉をトヨタのエンジニアはそのまま辞書通りに翻訳してしまったようです。「そうか、リアが滑ると幸せなんだ!」と。 そうして出来上がったのがSW20です。
3147日前view14
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質問者が納得インテグラtype Rをお勧めします。 1998年に発売された初期型の後期に乗っていましたが、とても楽しかったです。 手作業でポート研磨までしていた、手の込んだエンジンです。インマニ、エキマニ、コンピュータ、ピストン、カムetc…等が変更されていました。今考えたら凄いですね。排気量1.8リッターのNAで確か200馬力出ていたと思います。 前期型も凄かったですが、更にパワーアップしていて、98spec Rと呼ばれていました。 タコメーターから少しでも目を離した隙に、あっという間にレッドゾーンに突入してしまう...
3226日前view10
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質問者が納得純正は難しくても、強化アクチュエーターなら出回ってるのではないでしょうか。 またトムスやHKSから手に入らないかな。
3393日前view15
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質問者が納得まずは保険屋に連絡、レッカーサービスを使いましょう。
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