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減速時にエンスト? はじめまして。 つい最近、信号で止まろうとブレー...

減速時にエンスト? はじめまして。
つい最近、信号で止まろうとブレーキを踏み、クラッチを切っているにも関わらず回転数が1000を下回り、そのまま0になってしまいました。この現象が起こるのは燃料が少ない時です。メーターで4分の1に差しかかる手前で起こります。燃料をそれ以上にすると起こりません。エンスト寸前にアクセルを踏むと生き返る時もあればそのままエンストする時もあります。
当初は粗悪ガソリンかガソリンタンクに水が入ってしまったのかと思い、水抜き剤や添加剤を注入しましたが直らずにいます。
この原因を分かる人はいますか?
また解決方法を教えて下さい。

ちなみに、燃料ポンプ、ホース、フィルターは今年の夏に新品交換しています。
車はトヨタ MR2 SW20 3型です。
走行距離は178000キロになります。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4773日前
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質問者が選んだベストソリューション
4型NAに乗ってます。
11万7千キロぐらいでしょうか。

ニュートラル停車中に、軽く5000回転程度に一瞬だけ煽ってやった後そのままストールしそうになったり、したり、しませんか?

吸気フィルターが汚れていたりするとなったりもするようですが。
私の場合ですが、フィルター掃除してECUの電源を抜きリセットをかけるとある程度安定したりしますよ。
コントロールの適正を新しく取らせるといいますか・・・
ファンが動く程度暖気してから2000回転ぐらいで1分程度回してやるといい、って在ったので私はそれをやります。

アイドリング スピード コントロール バルブ、でしたかねISCVは。
スロットルボディの横に着いてるグリーンの部品がソレノイドらしいんですが、その辺りの不調でも在り得る現象だそうですが…
変えてみないと判らないことと、見積もりした所部品が5万円ぐらいしてましたので、なんとかだましだまし使ってます。

アイドルなんて、エンジン止まんなきゃいいんだよ!って仰る方も居ますし…

ただ18万近いですし、色々他にも手を掛けてやる部分も在るのかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3147日前view16
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質問者が納得リアタイヤが簡単にグリップを失ってスピンモードに入る等、車の危険な特性を表す「テールハッピー」という言葉をトヨタのエンジニアはそのまま辞書通りに翻訳してしまったようです。「そうか、リアが滑ると幸せなんだ!」と。 そうして出来上がったのがSW20です。
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